※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘のグズりと性格について質問があります。赤ちゃんのグズり方と性格に関係があるのか気になります。手のかかる子や大人しく寝る子の将来について知りたいです。

おはようございます★
子供のグズりと性格について質問です。
娘は昨日、1日のトータル睡眠時間が6時間くらいでグズりまくっていましたw(:_;)w
お乳を飲んでもオムツを替えても抱っこしてもゆらゆらしても泣き止まず、アプリの泣き止み音すると泣き止むけど止めるとまたすぐ泣く…
ウトウトして寝たなと思ってもまたすぐ起きる…
いつもいつもこんな感じではないし、今の時期はこんなもんだと思っているのですが、赤ちゃんの頃のグズり方と性格って関係あるのかなぁと思って。
手のかかる子は難しい子?
大人しく寝てる子は物分かりの良い子?
昨日の娘を見ているとすごい難しい子なのかなぁと…
ちょっと将来が心配になったのでみなさんの子供さんとか知り合いの子とかどうだったかを聞かせて下さい。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の場合は上の子は新生児〜4ヶ月ぐらいはよく泣いていました゚゚\(´O`/)°゜゚
新生児の頃は夜泣きがひどいイメージしか残っていません笑。
その後からは日中に泣く事が増え、抱っこしたまま私もソファーで寝ていました( ⋅́ ̯⋅̀)
ですが、その後からは夜泣きも抱っこして一緒に寝るということはなくなりました。
それからは手もかからず今は3歳です❤︎
今となっては、大変だったな〜と笑えます❤︎笑
初めての子は、親もわからない事だらけですし、神経質になっちゃいますよね(;o;)
ちなみに上の子の性格は、人見知り、恥ずかしがり、慎重なタイプです。
下の子は3ヶ月ですが、夜泣きなどもなく夜も寝かしつける前に寝ているタイプです❤︎
あとあと手がかかるのかな?なんて密かに思っています( *´o`* )笑
子供の性格は、ぐずりとは関係ないかなと私は思います♩
親の育て方や環境なんかで変わるのかも?

nanamama♡

丁寧な説明ありがとうございます(*´∇`*)
大きくなったら変わったりするんですね。
ホント今の時期は大変ですよね💦
寝かしつける前に寝る子なんて羨ましい!

回答文読んで少し不安がなくなりました♪

ありがとうございました♡