※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た女性が、妊娠何週か分からず病院に行くタイミングや計算方法について相談しています。

こんにちは!

長文失礼します💦
約1年位、タイミング法で妊活していてようやく初めての陽性反応が出ました😂
排卵検査薬を使用していたのですが、今回、いつもより1週間程遅く排卵しました。
必然的に生理も1週間遅れるからと思い
いつもの周期(30日)の生理予定日(今回の予定は11/15)を過ぎてもまだ妊娠検査薬はしませんでした。
でも少し気になってしまって、まだ早いし陰性だろうな~と思いながらも18日に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
嬉しい反面、信じられない気持ちと、しれっと生理が来るのではないかと不安で1日おきに検査薬をして今のところクッキリ陽性が続いています。

まだ病院には行っておらず、来週にでも行こうとは思っているのですが、
いつ行くのがベストなのでしょうか?

また、今は妊娠何週になるのでしょうか?
排卵が遅れた事で計算がよくわかりません💦
(前回の生理は10/15です。)

病院に行くまでは…と夫以外には誰にも伝えておらず相談する人がいません💦

いつ行ったら調度よかったよ!などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

nana

おめでとうございます㊗️🎊
わたしも同じような質問を以前しましたが、みなさん、5w.6wとまちまちでした。ちなみにわたしは6w4dに行って胎芽、心拍共に確認出来ました😊

• のあ

のあ

ありがとうございます😂
    初めておめでとうと言われたのでとっても嬉しいです😳
    質問かぶってしまってすみません💦
    hana*さんもおめでとうございます✨
    回答ありがとうございます!

• 11月24日
かめさん

妊娠おめでとうございます㊗️
私が前回の生理が10月23日で今妊娠4週と4日です。病院に電話したら来週の月曜日に来て下さいと言われたので、ちぃさんも来週あたりいつでもいいんじゃないですね(^。^)週数は前回の生理から数えるので5週ちょっとではないでしょうか🙋ネットで検索して計算できますよー

• のあ

のあ

ありがとうございます✨
    5週だと早いのかなと思ってましたが来週病院行ってみようと思います!
    かおりんさんもおめでとうございますおめでとう🎉

• 11月24日
トミカ

こんにちは(*´꒳`*)
排卵日が確定しているのでしたら
排卵日を2週目と数えるみたいですよ☆
なので排卵日から3週間後くらいにいけば胎嚢と小さな赤ちゃんが見えると思います。
私は少し早く行ってしまい
胎嚢しか見えませんでした(´;ω;`)
赤ちゃんできてるといいですね(*´꒳`*)

• のあ

のあ

来週にでも行ってみます😊

• 11月24日
栽培マン

確かな排卵日が分かるなら、排卵日を2w0dとして数えるみたいですよー😁
ただ、排卵日なんてだいたいしか分からないですけどね笑
確実なのは7wで診察だと思いますけど、私は待ちきれずに5wで診察しました!
3回妊娠経験ありますが、3回とも5wで胎嚢だけは確認できましたよ👍
なので、予想よりさらに排卵遅れてた、ってなってなければ5wで胎嚢くらいは確認できるんじゃないかなぁと思います!

るな

妊娠おめでとうございます!!
自分は4w目で行ったら、エコーで袋は確認できないけど病院の検査薬でしっかりと陽性反応があるから妊娠は確実だよと言われました🙌
そのかわり次の週に再来するよう言われ、5w目で袋を確認…って流れでしたね✨

• のあ

のあ

4wだとちょっと早いんですね😅
    回答ありがとうございました😊

• 11月24日
るっぺたん

おめでとうございます!
私は前回の生理が10月16日でした!

排卵が11月1日ごろであまりずれがないので今5週くらいです!
初診で心拍まで確認したいので来週30日に行ってみます!私の産院は推定6週からしか受け入れてくれないです!

最終生理も近くてなんだか勝手に親近感です♪これからお互い楽しみですね♪

• のあ

のあ

ありがとうございます😂&おめでとうございます🎉
    わ~ほんと、どっちも近くて親近感です✨❤
    私も29か30日に行ってみようと思ってます!
    楽しみですね~😌
    心拍確認できるといいですね!

回答ありがとうございました!

• 11月24日
のあ

そうなんですね😲
胎嚢だけでも確認出来たら実感がわきそうです!
回答ありがとうございました😊