※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

初めての育児休業給付金の入金時期について教えてください。7月25日に出産し、9月13日から育児休暇に入りましたが、まだ入金がないため心配です。

育児休業給付金入金の時期について
7月25日に出産し、9月13日から育児休暇に入ったのですが、初めての育児休業給付金はいつ頃と考えたらよろしいですか?
25日が入金だと思っていたのですがまだなかったので、心配になったのですが会社に聞きにくくてこちらでご存じの方に教えていただきたいですm(_ _)m💦

コメント

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

育児休業給付金は支給日は決まってないそうです。
そして、会社とハローワークの手続き次第なのでそろそろ入る時期かな?としか言いようがないです💦💦
私も今回3回目の支給が会社の手続きが遅れ1ヶ月ほど遅れています😭

• ひまわり

ひまわり

お礼が遅くなりごめんなさい😫
    手続き次第なんですね💦もう少し待ってみます。ありがとうございました!

• 11月29日
まいちゃん☆

11月13日から1月13日くらいまでが9月と10月分の手当の申請期間なので、
早くて11月下旬、
事務の方が忙しかったりで遅いと1月初めになってしまう感じですね💦

私は毎回遅く、
でもやっていただいているので早くしてくださいとも言えず…(;_;)

• ひまわり

ひまわり

1月ですかぁ💦もう少し気長に待ってみます✨ありがとうございました!

• 11月29日

7月23日に出産しました。
出産手当金が先日入り、昨日職場から育児休業給付金を受けとるための書類が届き、サインし返送したところです。

出産してから長いですよね・・・
2ヶ月先に出産した同僚は2ヶ月で出産手当金が振り込まれたのに、私は4ヶ月かかりました・・・
職場にはすぐ書類提出したのですが、職場とハローワークの兼合いがうまく行かなかったんでしょうね😅
私は、職場にいつ頃になるか確認の電話しました💦

• ひまわり

ひまわり

その人にもよるんですね💦もう少し気長に待ってみます✨ありがとうございました!

• 11月29日
sayaka

7月28日に出産して、10月には入金されてました!
手続きは、職場がしてくれたので
いつごろ申請してくれたかはわかりませんが(´ー`A;)

お金は心配になりますよね💧
あたしも、まだかまだかと待ち遠しかったです!

• ひまわり

ひまわり

10月には入金されていたんですね!羨ましいです✨ありがとうございました!

• 11月29日