※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnyq26
妊娠・出産

検診でBabyの頭と体重が大きいため、早く産むべきか不安。歩くだけで早く産まれるか、促進剤や内診が必要か知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✩°。⋆
今回も、よろしくお願いします!

昨日、検診があったのですが
Babyの頭が大きいらしく
(36wなのに、39wの大きさ)
体重も2500g(ギリ)超えて
予定日まであと01ヶ月待つと
大きくなりすぎるから
(私の身長も152cmしかないので)
予定日より早く産んだ方がいい
とのことでした。

毎日20〜30分くらい歩いてね
って、言われたんですが
それだけで早く産まれますか?

それとも、促進剤を使ったり
内診でグリグリするんですかね?

ドキドキと不安が
入り交じってます(˘•૩•˘).。oஇ
わかる方、同じ理由で
予定日より早く産んだ方
教えてくださいっ(˃⌑˂ഃ)

コメント

まいまいたん★

運動をしたほうが早く産まれるっていいますよね★
私は検診でまだまだ子宮口が開いてないから予定日過ぎるねーって言われて、その次の日めずらしく本気でウォーキングしたら夜中に破水して産まれましたょ(^-^)
ウォーキングして体力もつけておかないと出産も体力勝負なので
お散歩気分で歩いたりしたほうがいいかなと思います★
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね(о´∀`о)

  • mqnyq26

    mqnyq26


    コメント
    ありがとうございます!

    言いますよね✩°。⋆
    すごい!
    ほんとなんですね♡⃜

    体力ないので
    頑張って歩きます(¨̮)!
    早く会いたいです♡⃜
    ドキドキしてます!笑

    • 8月28日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    はい(^-^)!!
    頑張って歩いて体力つけて
    いっぱい食べて
    いっぱい寝て下さい♪
    産まれたら寝不足の日々なので
    今のうちにやりたいことやって
    妊婦生活楽しんで下さい♪

    出産、頑張って下さいね(^-^)

    • 8月28日
  • mqnyq26

    mqnyq26


    食事制限があるので
    いっぱい食べれないですが
    体力つけて、たくさん寝て
    出産に備えたいと
    思いますっ५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°

    やりたいことがなくて
    暇を持て余してますが
    残り少ない妊婦生活を
    楽しみますっ♡⃜

    頑張ります!
    ありがとうございました♡⃜

    • 8月28日
さっちゃん★

私も同じような経過です(^ω^)
身長149cmで私も小さめです!

34wで頭は38w4d、
36wで頭は38w5d、体重約2700g
で頭が大きそうで心配でしたが
38wの今頭のサイズはそんなに変わらないで
身体の方が成長してくれてるみたいです(=゚ω゚)ノ

骨盤を頭が通ること祈って…
私も早く会いたいのでウォーキング、スクワットしてます(*´∀`*)

  • mqnyq26

    mqnyq26


    コメント
    ありがとうございます!

    似たよおな方がいて
    安心しました(;_;)♡⃜
    体だけ成長することも
    あるんですねっ✡。:*

    骨盤のレントゲン撮って
    通常分娩か帝王切開か
    決めようって言われて
    不安ですが、祈りながら
    ウォーキングとスクワット
    頑張りたいと思います♡⃜

    • 8月28日
みや☆

わたしも頭が少し大きめだから早めに産んだほうがいいねといわれ、36wの検診で初めていわれたのでなにかの病気なのかなとかいろいろ考えちやいました😔

はやく産まれてきてくれるといいなあ💓

  • mqnyq26

    mqnyq26


    コメント
    ありがとうございます!

    同じですね(๐_๐)
    早く産まれてきて
    くれるよおに
    一緒に頑張りましょおね♡⃜

    • 8月28日