※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

金沢市のめぐみクリニックでの出産経験者に質問です。入院時に便利だった物や使わなかった物、その他入院に関することを教えてください。

石川県金沢市のめぐみクリニックで
出産された方いらっしゃいますか??

いらっしゃいましたら
入院中もってって便利だった物
逆に、持ってったけど、病院にあったから使わなかった物
その他、入院に関すること

教えていただきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

約3年前に1人目をめぐみクリニックで産みまします。
確か、病院からの案内に書いてある物しか必要なかったと思いますよ💡
羽織りものは持ち物に書いてありましたが、私は使わなかったです。

2人目は別の病院で産みましたが、病院によってこんなにも持ち物違うんだーって感じだでした。めぐみクリニックは色々揃ってるし、快適に入院生活おくれました😌

• はーさん

はーさん

病院によってそんなに違うんですね(´+ω+`)

書いてある持ち物がすくなすぎて
    これだけでいいの???
    と不安になります笑
    母乳パッドって持っていきました??

• 11月24日

退会ユーザー

母乳パッド、私は持って行かなかったです。
    母乳がたくさん出るようになるのは出産から3〜4日目くらいからなんで、どちらでもいいと思いますよ!

私は母乳パッドが合わなかったので、ブラとの間にガーゼ挟んでました😅

• 11月24日
  • はーさん

はーさん

やっぱり合う合わないありますよね(´+ω+`)
    産後に準備しても良さそうですね!
    ありがとうございます✨😁

• 11月24日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年6月にめぐみクリニックで出産しました。
ドラム式洗濯機や洗濯洗剤、シャワー室にもシャンプーリンスボディーソープや基礎化粧品も完備、個室にも基礎化粧品が置いてありました。
洗濯乾燥出来るので、パジャマや下着が2セットあれば充分でした。ハンドタオルや悪露用のナプキンなど病院が準備してくれる入院セットに入ってます。赤ちゃんの着替えも入院中は病院が用意してくれてるので、退院する時の洋服だけで大丈夫です。

全然関係ないですが、施設も綺麗だしご飯も美味しいしおやつも出るし…とにかく快適な入院生活でした♡

• はーさん

はーさん

詳しくありがとうございます♡

面会制限とか厳しそうで、辛い入院生活かなーっておもってましたけど
    快適と聞いてワクワクしてきました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)笑
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月25日