※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

出産後の仕事復帰時期について相談中。保育園で働く彼女が、自分の子どもを預ける時期や自分の保育園で働くことへの悩みを共有しています。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

みなさん出産してどれくらいで仕事復帰しましたか?
保育園で働いているのですが、
自分の保育園に預けるのか、どれくらいで復帰するのか考えて欲しいと連絡がありました。
最初の子なので一年は自分で見たいと思ってます。
後、自分が働いている保育園に子供預けてる方いますか?
働きながら自分の子どもがいるって気になりそうだし
職員に発達など全部知られるし、、、
でも送り迎えなど楽ですよね💦
みなさんの意見聞かせてください😭💦💦

コメント

ちぃ

私は半年で預ける予定です😄
1年くらい見たかったのですが、
6月くらいが1番園児が入ると聞いて
入れなかったら行けないと思ったので(^^;
同じクラスの子のお父さんが保育士の人がいましたが
保育園ではちゃんと先生と呼ばせて、
周りの子と同じように接していて
ちゃんとしてるな〜と思いました(*^^*)

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます✨
    そうなんですねぇ(,,•﹏•,,)
    まだまだ妊娠初期なのに先のことなんて、、って思ってましたが、😭😭

    • 11月24日
♡のんのん♡

元保育士です!
私は子どもと同じ保育園だと子どもの様子が気になって仕方なく、仕事に集中できない事もあるかもしれないと思い、違う保育園希望です💦
子どもも私の姿を見たら泣いたりして、先生方が保育しづらいかなと😰

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    やっぱそうですよねぇ😣😣
    私も同じ考えです😭‼️‼️
    絶対自分の子どもが気になってしまいます😂💦💦

    • 11月24日
ゆちょぼ

産まれる以前にまだ妊娠初期なのに決めるの難しくないですか😞💦

平等にみていけるのであればご自身の保育園が便利かもしれませんね💦

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですよー。まだ生まれてもないのにさきのことなんて、、、っておまいますが、保育園側からしたら入所手続きの関係で早く知りたいらしく、、😂💦💦

    • 11月24日
ぷーこ

私は10ヶ月のときにパートで再就職したのでまた別かもしれませんが…
預ける前は一緒のところにと思っていましたが周りからは別がいいよと言われ 空きもなかったので別な園に預けています😊
結果別でよかった❗です(^^)
お互い別な場所でがんばれるしお迎えは毎度感動の再会です(^^)

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうこざいます!
    やっぱそうですよねぇ(,,•﹏•,,)
    私もそうしたいと思います💓💓
    なんか同じ場所に自分の子どもがいるって気になるしメリハリがつかない気がします😭💦💦

    • 11月24日
  • ぷーこ

    ぷーこ

    同じ場所ではないのでその時の気持ちだったりはわかりませんが
    別でよかったと思う理由をさらに詳しくいうと自分が休みの日預けやすい←旦那が自営で手伝いもしているのでその手伝いの日に預けています😊✴
    素敵なマタニティライフをお過ごし下さい😊❤

    • 11月24日
  • みこみこ

    みこみこ

    色々ありがとうこざいます!❤️❤️

    • 11月24日