※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産の39週で、夜中に出血があり、お腹が痛くなってきた。排便の痛みに似ているが、陣痛か前駆陣痛か分からず、胎動もあり。様子を見るつもり。

初産で39週です。
夜中3時頃にトイレに行くと少し出血がありました。オリモノと血が混ざった感じで、これがおしるし?と思っているとだんだんお腹が痛くなってきました。
排便したい時の痛みに似ていて、最近便秘気味だったのもあって・・・それでお腹が痛いのだと思っていました。(汚い話ですが実際に数回排便しました)
今もまだお腹の痛みが続いていて、痛みがある時はお腹も張っているので陣痛か前駆陣痛かも?と思っているのですが、初めてなので分からなくて・・・
結構痛いですがまだ我慢は出来る程度で胎動もあり、おしるしもあります。
まだ排便したい感じもあるので、どっちか分からなくてもう少し様子を見ようと思っているのですが・・・

コメント

ありりん

間隔はどうですか?
定期的なら陣痛かもです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🙃✨

私もおしるしがあった次の日に生まれました🎶

  • み

    間隔はだいたい5~7分の間です。
    多少バラつきはあるものなのでしょうか?

    • 11月24日
  • ありりん

    ありりん

    多少のばらつきはあります‼︎そろそろ病院に連絡した方がいいかもしれません😣

    • 11月24日
  • み

    陣痛でした!
    無事産まれました(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月24日
  • ありりん

    ありりん

    おめでとうございます✨

    子育て大変ですが、可愛いですよね💕

    頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
deleted user

もうすぐですね♡

まだ、耐えられるくらいだと長いかもしれません。
一度、病院に電話して、確認してみるといいですよ!

  • み

    何とか耐えられますが、だいぶ痛いです(>_<)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが強くなってきたのであれば、病院にすぐに電話を!

    • 11月24日
  • み

    病院に電話したら来てくださいとの事で、やっぱり陣痛でした!
    無事産まれました(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月24日
yuu

陣痛かもしれないですね💕

  • み

    陣痛でした!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月24日
deleted user

定期的に痛みが来てて、便意があるならもしかしたら陣痛ですね😁👌

私もすんごい便意で何回もトイレいってたらおしるしきてて、そのままその日のうちに産まれましたよ~😌

がんばってください!!

  • み

    陣痛でしたー!
    無事産まれました(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月24日