※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングが合わないため、今回は難しいかもしれません。

生理周期32日です。
今朝から主人が出張で日曜に帰ってきます。
基礎体温と排卵検査薬を使っていて、8月16日から生理でした。
いつもだいたい生理から17日ぐらいで排卵検査薬が陽性になります。
排卵検査薬は生理から15日目に使うようになっていて、29日から排卵検査薬を使用する予定だったんですが、26日にのびおりが出たので試しに26日に排卵検査薬を使用しました。でも陰性でした。
昨日はのびおりは出なくて排卵検査薬はし忘れてました。
さっき、排卵検査薬をしてみたら陽性だったんてますが、最終行為は26日です。次は日曜まで主人がいないのでタイミングとれません。
今回はだめですかね?

コメント

使われた排卵検査薬が陽性になってからどれくらい後に排卵するものか分からないですが、
(私が使ったのは陽性から24〜36時間以内に排卵予定というものでした)
今朝陽性になったのであれば、あと数日後に排卵があると思いますよ。
26日のタイミングでの精子が頑張って生き延びてくれるといいですね!!