※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

予定日超過していますが、陣痛や破水が起きるか不安です。誘発入院が決まり、この週末に何か起こることを期待しています。赤ちゃんのタイミング次第で、入院まで待つのが辛いです。

予定日超過した方これしたら陣痛や破水来たなどありますか?🙇

今日で40w6d、予定日超過して6日経ちます(*_*)
検診がありましたが子宮口も変わらず産まれる気配もなく..
27日に誘発入院が決定してしまいました😔💦
遂に決まってしまった〜と焦ってます(;_;)
この週末中に何かしら起こって欲しいんですが、これしたら陣痛や破水来たなどありましたら教えてください🙇
結局は赤ちゃんのタイミング次第なのでこの週末が産まれるタイミングじゃないなら無理なのかな〜と思いつつ、何もせず入院の日まで待つのは嫌なので😢

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも2人目の時も1週間超過しました❗️

ここぞとばかりに上の子と外に出て走り回って遊びましたよー😊

せっかくなので、上の子と存分に楽しんで過ごしてください❤️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳
    やっぱり2人目だからといって早いわけではないんですね(*_*)

そうですよね!
    どんなに遅くても上の子と2人で居られる時間はこの週末しか残ってないのでこれでもかってぐらい相手して構いまくって遊びまくろうと思います☺️✨

• 11月24日
さっちゃん!

私は1人目の時
41w0dで高位破水しました!

2人目も予定日を過ぎ
41w2dで誘発剤で出産しました!

1人目の時は特に何もしてなくて
普通にゴロゴロしながら
旦那と喋ってたら、さっきから
ずっと尿漏れするな〜と思ってて
旦那に病院に電話しようと
言われ電話して病院に行くと
破水でした 😂😂😂
こればっかりはやっぱり
赤ちゃんのタイミングかも
しれないですねー🤔🤔

2人目とか特に1人目の時よりも
動き回ってましたが1人目よりも
産まれるの遅れたので…😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね(>_<)
    まさかのゴロゴロしてて尿漏れすると思ってたら破水だなんて驚きですね😳
    その後自然に陣痛来ましたか?

やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですよね😔💦
    必死にお腹に早く産まれておいで〜みんな待ってるよ〜、月曜日入院するまでには産まれて来てと話し掛けてますが意味ないのかな😂

2人目のお子さんの時の誘発での出産どんな感じでしたか?
    流れとか全く分からなくて教えてもらえたら嬉しいです🙇

• 11月24日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

自然な陣痛来ましたよー!

私は誘発剤を点滴で
    少量からはじめだんだんと量を
    増やして行くやり方でした!
    赤ちゃんの元気を確認しつつ
    徐々にあげていってました!
    点滴をはじめて8時間後ぐらいには
    自分でも痛みを感じ、子宮口も
    あれよあれよと6cmから
    全開になるまでがとても早かったです☺️❤️
    陣痛の間隔が定期的になり
    産まれるまでの時間は
    3時間ぐらいでした!😌✨
    気張ってからは20分でした☺️💓
    みんながみんな一緒じゃ無いと
    思いますので参考までに…😌🌱

• 11月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

破水から自然に陣痛来たなら良かったですね☺️

ありがとうございます!凄く参考になります!
    陣痛が間隔的になってからは早いですね、安産ですね✨
    促進剤と自然な陣痛とでは促進剤の方が痛いとか聞くんですが実際どうでしたか?😔
    点滴を始めたからといってすぐに痛みが来たりするわけではないんですね😳
    促進剤ってすぐ強い陣痛が来て間隔もすぐ短くなってというのを想像してたので💦
    促進剤使っての出産不安じゃなかったですか?(´・_・`)
    私はとにかく怖くて怖くて..

• 11月24日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

痛みは然程変わらなかったですよ!
    痛いのは痛いし、どっちが痛い!
    って分からないです😱笑
    とりあえずどっちも痛いです!笑

少ない量から徐々に量を
    あげていくのでいきなり痛みが
    来る感じではなかったですよ!
    普通に陣痛くるのと
    変わらなかったです!

不安でした!
    でも予定日も過ぎてたし
    羊水ギリギリで、赤ちゃんも
    しんどいサインを出してた見たいで
    誘発剤への不安より赤ちゃんへの
    不安の方が大きくて、とりあえず
    早く産んであげたいしか
    思わなかったです😂

• 11月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    促進剤の方が普通より痛いとか聞いてたのでそうなの〜(*_*)
    って感じだったんですが変わらないんですね、とりあえず痛いんですね恐怖です😱笑

ありがとうございます!
    だんだん陣痛強くなってきて間隔も短くなって来て〜って感じなんですね☺️
    もう話聞いてるだけで1人ドキドキそわそわしてます💦
    陣痛の間隔が定期的になってというのは10分間隔になってからという事でいいんでしょうか?🤔

そうだったんですね(´・_・`)
    それは赤ちゃんへの不安が大きいし早く無事に産んであげたいってなりますよね😢
    私は赤ちゃん元気って言われてて、誘発の事も月曜日入院しましょう!だけしかで説明も全くなくて..
    元気だし説明もないしそれならまだ待ってよ〜って、だから余計不安になってるのかもしれないです💦

• 11月24日
おりおり。

二人目は、3日超過で
三連休空けに誘発予約したら
連休中に陣痛きました(•᎑•)👌💕

三人目は、10日超過
入院する日の朝方に陣痛きましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆゆ

ゆゆ

入院すると決まったら割と陣痛来たりするんですかね😳
    何とかこの週末に、せめて入院する朝方にでも陣痛が始まってくれればと願うばかりです😣💦

• 11月24日
ひろみ

私も27日にバルーン入れて誘発分娩になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )赤ちゃんの心拍下がる可能性高いみたいで緊急帝王切開になる事も視野に入れて同意書書いてきてって言われて私も不安で😢21日の予定日から3日、毎日2時間半ウォーキングとスクワットしたりしてるけど全くです(><)27日までにお互い陣痛来る事を願いましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね(>_<)
    私は特に説明されなくて27日に入院しましょう!ぐらいしか言われてないので分からなすぎて不安です😔💦
    誘発使うと赤ちゃんの心拍急に下がって緊急帝王切開とか聞きますもんね怖いですよね..
    やっぱり赤ちゃん自身のタイミングなんですかね😢
    何とかこの週末に陣痛なり破水なり来て欲しいですよね!せめて27日の朝方にでも来てくれたらと..
    もし来なかったとしてもお互い出産頑張りましょうね💪🏻

• 11月24日
ひろみ

同じです😭そうなんですね(><)説明ないと不安ですよね(><)私も急にその話をされてえっ?!ってなりました。周りの子も予定日過ぎた子9〜14日程待ってくれて入院する前に陣痛が来たって聞いてるので入院もう少し後でもいんじゃないかな?と思いながらも過ごしてます(><)病院の先生でやっぱり違うんだなぁ。。と( ˟_˟ )本当帝王切開になる事は避けたいですね!27日までに陣痛がお互い来る事を私も願います!もしこなくても、頑張りましょうね😢💕💕

• ゆゆ

ゆゆ

私も先生にえっ!って言っちゃいました今日の検診で(笑)
    でもいつまでも引き伸ばしてても仕方ないし、42週までには産まないといけないからそれを待っても来週中には産まないといけないしそれなら早い方がいいでしょ?
    って言われて確かにな〜と思いつつ😔💦
    分かります分かります!
    42週頃までは特別何かしら異常や数値下がったりしてないなら入院待ってくれても..って思いますよね(*_*)
    どうせなら自然に陣痛来るまで待ちたいですよね、せめて来週金曜ぐらいまで待ってくれてもとか思いますが😢
    先生や病院によって本当変わりますよね💦
    27日までに来るように願っときましょう!
    だめでも無事に元気な赤ちゃんお互い出産しましょうね💪🏻✨
    もうどんなに遅くてもあと数日で可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね💕

• 11月24日
ひろみ

ですよね!? えっ!って声に出ますよね🤣そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )確かに待ってもらっても全然産まれてこなかった時のことを考えたら…体重も増えてきつくなるよりも早い方がいいですよね😢
お互いどんな出産になるにしろ…可愛い我が子に会えると思って頑張るしかないですね😭❤️❤️めちゃくちゃ励まされました!!
ちなみに、胎動今も結構ありますか?
私胎動めっちゃ激しくて絶対まだ産まれてこないよねって思ってます🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

えー、でも、えー、、って1人でめっちゃ言ってました(笑)
    先生に言われてからはもう分かりましたしか言えなかったんですけどね😂
    待ったけど結局産まれず誘発分娩って事になるなら確かに早い方が..とは思いますが、やっぱりそんな簡単には覚悟決められないですよね(*_*)💦
    この週末何もなかったとしても上手くいけば27日には可愛い我が子に会えるんですもんね🙆💕
    それだけを励みに頑張りましょう💪🏻
    胎動今もありますよ!
    ただ上の子も今回の赤ちゃんも2人とも胎動弱い子で..激しいとか痛い胎動とかじゃないんですよね😂
    座ってるか横になってないと分からないんです(笑)
    でも産まれるまでは絶対胎動ありますし、陣痛来る直前まで激しい胎動だったとかも聞くので分かんないですよ😳
    まさかのまさかもありえます😳

• 11月25日