※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
妊娠・出産

双子妊婦の初産で、管理入院もなく早産ぎみもない状況です。赤ちゃんの大きさで入院もありうると言われ、毎回の健診がドキドキです。同じように過ごしている方いますか?帝王切開の日程はいつ頃決まりましたか?

双子妊婦8カ月の初産です(^^)
今のところ管理入院もまだなく早産ぎみもなく過ごせています☆
赤ちゃんの大きさに差が出ると入院もありうると言われ毎回健診がドキドキですが同じように過ごせている方いますか〜?毎日どんなふうに過ごしていますか?
ちなみに帝王切開出産になるんですが日程はいつ頃決まりましたか?(´▽`)

コメント

ポム

私も双子妊娠中で8ヶ月になりました☆
なんとか管理入院にもならず、家で過ごせてます♡
ですが、うちは体重差が出始めました…
300グラムぐらいなんですが、小さめの子は週数通り、大きめの子が一週間大きめです(^_^;)
私もおそらく帝王切開ですが、まだ帝王切開にするかどうかすら決まってません(;^_^A
できるだけ長く家で過ごしたいので、基本的には家でゴロゴロしたり、のんびりペースで家事したりしてます♡
前回の健診で、若干子宮口が柔らかくなってきてるかも?とのことで、入院の準備もしておくように言われたので、次回の健診からは、家に帰れるか入院かドキドキです(笑)

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

お返事ありがとうございます(^^)
    あたしも100gほど差が出始めてます。ひやひやしますよね〜
    食後はベビズにしっかり食べてねーと話し掛けてます笑。
    即日入院になったりするんですかね?何日後とかにしてもらえたら助かりますね(´ー`)
    帝王切開日程が決まると目標が持てて、さらに頑張れますね!

• 8月28日
  • ポム

ポム

緊急なら即入院もあるって言われてビビってます(;^_^A
    私は、一応37wに出産予定ですが、大きめの子の影響で37wまで持たないかもと…
    あと残り2ヶ月ほどのマタニティーライフ、大変だけど楽しみたいですね☆

• 8月28日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

そーなんですね!毎回入院グッズ持って行くのも大変ですね。
    37週までもつと良いですが母体も大変ですよね。
    お互い入院なく健康なベビズ産みましょうねヽ(●^▽^●)ノ

• 8月28日
4BOYsmama

だいたいは、予定日の2週間前くらいが帝王切開の予定日だと思います!
うちは、一卵性でしたが
2960gと2980gで産まれました\\(◡̈)/♥︎

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

てことは37週頃ですね〜
    体重差ほとんどなかったんですね☆☆あたしも、それくらいに育つよう、しっかり栄養とりたいと思います(´∀`)

• 8月28日
ちんゆうき

こんにちは(^^)
検診に行くたびドキドキですよね(^^)私は今36週ですが管理入院はありませんでした。私は帝王切開ではありませんが、来週の頭に出産です。昨日いきなり決まりましたよ(^^;;もうお腹も来るしいでしょうし赤ちゃん順調ですから来週出しましょうね〜みたいな(笑)37週と2日の日に促進剤を打ちます!早産の兆候もなく順調であればゆかゆかゆかさんも37週頃では(^^)?

★☆☆★☆☆★

36週まで自宅だなんて、あたしの目標です☆
そして来週なんですね!!
順調でなによりです(^^)
あたしも最後まで自宅でゆっくりいれるよう頑張ります(´▽`)

ちんゆうきさんが健康なベビズを出産できますよーに☆☆
o(*>▽<*)o

pinkcafe

はじめまして☆
あたしも双子妊婦8ヶ月です!
前回の検診までは、2人のベビーの体重差は150gくらいあるけどその他は順調で、同じく管理入院なしできています(。-_-。)

先生からは、まぁ双子妊婦の7割くらいは管理入院してるからあまり期待しないでね〜なんて言われてます!多分、総合病院だから多いんでしょうね!

なかなか無理もできない時期なので、最近はエコーアルバム作ってます☆
2人分作っているので、なかなか時間つぶせていいです笑

前回、27wのときに予定帝王切開に日程決めました!あたしの病院は、36wで出すみたいです。ちなみに、10/21です(◍•ᴗ•◍)

お互い無理をせず、元気なベビーずを産みましょうね☆

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

体重差どうしてもでちゃいますよね〜。
    何の異常がなくても管理入院になるんですかね(´д`)
    エコーアルバム良いですね!

36週なんですね☆楽しみですね☆☆
    はい!元気なベビズ産みましょう〜〜(´▽`)

• 8月28日