※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

来週の月曜以降に計画無痛での出産予定。39週で前兆があり、不安。おりものと血が出て疲れや眠気も。金土日を不安に感じている。

来週の月曜以降に 計画無痛の予定です。
経産婦です。

今週の火曜日に診てもらって
「 子宮口も1cm程度だから
すぐ生まれそうって感じではないから
来週の月曜にまたね 」
と言われてました。

今日から39週ですが 前兆がありすぎて
この土日が不安すぎます。
( 土日は麻酔科医がいないので )

ひとりめのときはなかった
おりものが ほんとに大量に出たり
昨日から すっごいよく見ないとわからないほどですが
血も混ざってます。
( おりものに 1ミリくらいの筋?程度 )

あとは体が休むモードになっていて
だるくてとにかく眠いです。

ひとりめのときには 全部の予兆が
まったくなかったので
金土日をやり過ごすのが 不安なのですが
予兆があったけど そこから時間かかった
っていう方いますか?

コメント

さーさん

息子の時、37wで2cm開いてて子宮口も柔らかいねって言われてましたが、
結局おしるし・破水・出産は予定日の前日でした(笑)

不安だったら電話でも内診でも、先生でも助産師さんでも相談したらいいと思います😊✨

もうすぐで会えますね♡
頑張ってください!✨

  • e.

    e.

    泣きそうになるほど心強いお返事です😭
    予定日までの間 体のだるさとか
    腰の痛みとか そういったものもありましたか?

    • 11月24日
  • さーさん

    さーさん

    母体と言うより、赤ちゃんそれぞれだと思うので、当てはまるかどうかわかりませんが😅💦

    息子の時は正産期に入ってからだるいし腰痛も結構ありました💦

    切迫早産だったので、正産期までずーっと安静にしてたからってのもあると思いますが😂

    出産の何日か前に、旦那が泊まりの出張あったりしたので、帰ってくるまで出て来ちゃダメだよ〜って言い聞かせてたら、全部の出張終わってから出てきてくれました(笑)

    なので、念じたら赤ちゃんに届くかも😁?!

    でも、不安だったら病院ですよ〜!

    • 11月24日
  • e.

    e.

    もう今ナイーブすぎて
    すこしほっとしつつ
    泣きながら読みました😭

    ほんとに感謝です😭💭

    わたしも、どうか来週ね🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    ってずっと話してみます😭

    こんなにすぐにお返事頂いて
    ほんとにほんとに感謝です😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️😭💓

    • 11月24日
  • さーさん

    さーさん

    いえいえ!
    妊婦ってほんと涙腺脆くなりますし、すぐ泣けますよね〜😂

    むしろグッドアンサーありがとうございます♡恐縮です💦

    思いが赤ちゃんに通じますように😊❤️

    • 11月24日