※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせて頂きたくこちらに質問させて頂きます。先月出…


みなさんの意見を聞かせて頂きたく
こちらに質問させて頂きます。

先月出産をし、落ち着いてきたので
もーそろそろ出産内祝いのお返しをしようと考えています。
大きい金額(1万〜)の方々へのお返しは決まってますが
金額ではない方々へのお返しについて悩んでいます‥

1人は高校の時からの友達で、もう10年の仲になります。
彼女からは、生まれた子の衣類(90センチ〜)を
5.6着頂きました(;ω;)

2人目は従兄弟。
当時某ケーキ屋で働いていた事もありケーキと、
生まれた子供が1歳になってから遊べる用のオモチャ
(輪投げ)を頂きました(;ω;)

3人目は妊娠前に働いていた時の職員さん。
この方はいろいろ妊娠前からもお世話になっており、
お母さんみたいな存在です。
この方からは生まれた子の衣類1着と離乳食1つを頂きました。

こちらの3名の方へのお返しに悩んでいます‥

最初、1500円程のお菓子を返そうかと思ったのですが
食べてしまったら何も残らないという事と、
それなら今後も使うことがあるだろうタオルと一緒のセット
の方がいいのかな?と、思ってはいたんですが
(特に3番目のお母さん的存在の方には。)
実際、その商品の口コミも見つけられず
評判がわからないものを返すのにも抵抗が‥(´・・`)
(1枚目の写真のやつです。こちら1500円程の
お菓子プラスハンカチです)


そこで、今わたしが返すのに悩んでいるものを
こちらのコメントのほうに写真を載せますので、
私ならこれにする!や、
むしろこーゆーのがいいと思います!等の
アドバイスや意見を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

あゆむん

はらぺこあおむし のパウンドケーキやクランチが入ったセットで、1500円程

スヌーピー

私ならお友達にはジルスチュアートの
内祝いギフトにします♡

従兄弟は独身ですか?

職員さんにはお菓子とタオルなど

  • あゆむん

    あゆむん

    ハンドクリームやミニタオルのセット等のやつでしょうか?
    いとこは独身です!

    • 11月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうです♡
    可愛いし良いなと!
    従兄弟はお菓子セットで良いかと思います
    なんやかんやお菓子などは食べるけど物は使わなかったり多いので(><)

    • 11月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    確かに女の子にはもってこいな感じですよね!
    匂いや予算ってどの程度かわかりますか?

    やっぱりハンカチとかって、なかなか使わないんですかね(´・・`)?

    • 11月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    内祝いギフトはハンカチのみですかね?
    お値段こんな感じです!

    従兄弟は男性ですか?
    あとは赤ちゃん産まれた重さの
    お米、も可愛いですよね♡

    • 11月24日
あゆむん

こちらも、はらぺこあおむし のお菓子セットで、中身はおかきやラスクです。1500円程

koro.❁

タオルと一緒のセットでもいいと思いますが、特に3人目のお母さん的な存在の方
年齢層が分かり兼ねますがもう少し落ち着いたデザインの物がいいかな?と思いました。

お菓子ではなくドレッシングとかも嬉しかったですよ(^^)

  • あゆむん

    あゆむん

    年齢的には50代〜の方です!お菓子作りや、紅茶が好きな方です!

    ドレッシング⁈その発想はなかったです!
    ジュースとかいろいろあって、ほんと悩む一方です(;ω;)笑

    • 11月24日
  • koro.❁

    koro.❁

    私自身洋菓子あまり食べないので、
    食事で使えるものだともらった時ウキウキします♬

    内祝い悩みますよね💦

    • 11月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、そーゆー方もいらっしゃいますもんね(´・・`)!全然そこまで考えてなかった‥

    悩みます‥
    その方の趣味とか好みとか全然わからないので、なおさら(;ω;)

    • 11月24日
あゆむん

くまのがっこう で、1500円程。中身はクッキーやコロネです。

あゆむん

こちらも先程と同じく、くまのがっこう です。中身にカスタードプリンが2つプラスされ、2000円程。

あゆむん

こちらもくまのがっこう です。こちらは、ハンドタオルとセットになっており、1500円程。

あゆむん

こちらがロディ のお菓子セット1500円程です。中身はクッキーやラスクです。

れっぴー**

個人的には、可愛いお菓子よりも、量が少なくてもちょっと高級なブランドのお菓子の方が嬉しいです😊

特に嬉しかったのはGODIVAとトップスです🎵

  • あゆむん

    あゆむん

    ブランド⁈そちらも全然視野に入れてなかったでしたが、予算とかってわかりますか?

    • 11月24日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    もらう側なのでハッキリとわかりませんが、ちょっとGODIVAのサイトを見たら私がもらったものは2000円ぐらいみたいです😊

    • 11月24日
くま太郎

私の頂いたものでは、今治のタオルセットや、有名なブランドのタオル、高級お菓子とか普段自分が買わない質の良いものが嬉しかったです。
キャラクターのハンドタオルは可愛いのですが、趣味が合わないと使ってもらえないことがあると思います(^^;)
年配の方で紅茶がお好きなら、ちょっとお高い紅茶とお茶菓子のセットなどはいかがでしょう?

  • あゆむん

    あゆむん

    あー‥そうですよね、好みとかありますもんね(´・・`)
    難しい‥

    • 11月24日