※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて悩んでいます。90cmか100cmか迷っています。急成長の可能性も考慮し、どちらを買うべきか迷っています。

今、息子は77cm 11キロで
手足は80cmでちょうどいいのですが
お腹めっちゃ出てるので今シーズンの服は90cm
アウターはお店の方のアドバイスで100cmを買って袖おって着せてます。

肌着は去年着てた80cmのユニクロの長袖ロンパースがまだ着られるので
お腹が冷えないようにまだ着てます。(かなり伸びてますが。笑)

今ユニクロ安売りしてるしロンパースか普通の肌着を買い足そうと思うのですが買うなら90買いますか?
同月齢の中ではかなり小粒なのでまだ、100は早いかなと思うし
でも急成長の可能性もあると肌着は前倒ししてもいいのか迷います。

コメント

しーちゃん

娘は75センチ、11キロです😄😄
同じく肌着は去年の80がまだ着れます☺買い足すなら90かなと思います☺個人的な意見ですが、肌着はピッタリサイズの方が良いかと思います(^^;

• 草組

草組

90のロンパースにしますか?
    普通の長袖にしますか??

95着てるお友達が抱っこされるときめくれてお腹や背中が出ててまだこのシーズンはロンパースの方がいいなかなって(°_°)

• 11月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

基本ロンパース着てます。お腹が出てるので捲れます(>_<)上だけの長袖肌着も2着ほど買いましたが、とりあえずこの冬はロンパースで春になったら上だけの肌着にするつもりでいます☺

• 11月24日
(°▽°)

私の子が今100着てます。身長90ちょいの13キロです。服は95がちょうどですが、100の肌着でもさほど違和感ないです。服は物によってはダボっとしちゃいますが(^◇^;)
手足が短い割にお腹ぽっこりなため、ちょっと大きめのサイズです。
肌着でもなんでもちょうど良いに越したことはないのですが、ヒートテックなどは時期が限られていてもったいないので、私は大きめ買ってます笑( ̄▽ ̄;)
九分袖が長袖になったものと思って←ケチ。

• 草組

草組

出来たらワンチャン来年も着れたらなとおもって100を検討してました。笑
    去年までほんとコンパクトで何着ても大きめだったのが
    断乳後の爆食でお腹だけ成長してしまって。苦笑
    90と100買って比べて見なきゃなぁ( ˙-˙ )

• 11月24日