※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳中でも辛いものは大丈夫ですか?妊娠中は避けていたけど、好きなんです。

授乳中なのですが、辛ラーメンなど辛いものって食べても大丈夫なんでしょうか?知っている方がいれば教えてください😄
辛いもの、好きな方なんですが、妊娠後期〜今まではなんとなーく避けてました💦

コメント

いけ

問題ないと言えば問題ないのですが、母乳の味が変わったりして赤ちゃんが飲んでくれなくなる事があると聞きました…!
気にせず飲む赤ちゃんも居るようですが。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    私も聞いた事あります💦
    問題ないのなら食べて様子みようかな?と思います!

• 11月24日
まま

うちは何を食べても全く飲んでくれないとかはありませんでした。
我慢我慢だとママもストレス溜まっちゃうのでたまにならいいとおもいますよー

• なつ

なつ

そうだったんですね!一回食べてみます😃

• 11月24日
たなばた

私も最初は甘いものや辛いもの(極端な味のもの?)、カフェイン等に気を遣っていましたが、2ヶ月過ぎた頃から気にせず食べています🙋

• なつ

なつ

甘いものも気にされてたんですね!
    ダメではないし、私もあまり気にせず食べてみます(^ ^)

• 11月24日
☆KB☆

辛いの美味しいですよね💓
私も初めはすごく気にして我慢してたのですが、何を食べても母乳の味に影響はないっていう話も出てきてますし、我慢我慢もストレスなので、私は食べ過ぎなきゃいいか!とたまに辛いラーメンとか食べたりします☺️
息子も特に気にせず母乳飲んでくれてます。

• なつ

なつ

そうなんですね😄
    どうしても気にしてしまいますよね!
    私も辛いもの一回食べてみます!

• 11月24日