※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんの離乳食の時間が眠いために難しい。支援センターに行きたいが眠くて行けない。早すぎても遅すぎても困る。どうしたらいいでしょうか。

生後6カ月の子を育ててるのですが
生活のリズムは出来てきて、離乳食も食べてます。
夜9時頃に寝て夜中2、3回起きておっぱいを飲み、
朝7時に起床、授乳
9時過ぎに離乳食をあげてます。
でも途中からぐずりはじめてなんとか完食しておっぱいあげたら即寝。
眠くてぐずってるんでしょうが、毎回離乳食の時間に眠くなっちゃうんですけど、与える時間が難しいです。
早くあげすぎてもなんかあったとき病院あいてないし、
遅くなれば眠くなるし、、、んーどうしたものか、。
ちなみに、近くに支援センターもあって、10時から11時に開放してるのですが行きたくてもその時間にねむくなっちゃうからなかなか行けなくて😅
この時間起きてほしいー😅

コメント

れいあママ

うちも7時に起きてミルクあげてますが、9時から朝寝するので起きてから離乳食あげてますよ~!
2時間以上寝る時もあるので10時~12時とかなりバラつきあります(笑)
生活リズム崩したくないので、午前中のお出かけは外せない用事以外は諦めてます!(笑)

• tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama

返信ありがとうございます😊
    これからの時期寒くなるし、風邪も流行りだすので支援センターも控えてこの子の様子に合わせて生活リズム作ろうと思います(^^)

• 11月24日
めぐみん♪

午前中に出掛けるときは、1回お休みしたり帰ってきてからなので午後だったりします。

支援センターの集まりって午前中が多いのですよね…💦

そうなんですよー
    1番眠くなる時間に支援センター開放してるんで😅
    でも
    今日試しに離乳食あげて寝かさず支援センター出かけてみたら1時間がっつりぐずる事もなく遊んで
    終わって即寝しました( ̄▽ ̄)

• 11月24日
ゆっぴ

その時間起きてほしいなら、
やはり離乳食の時間を早めて、
9時〜1時間程度朝寝させてはいかかでしょうか?
うちは今昼と夕の2回食ですが、
3回食が始まったら7時半〜8時頃にあげるつもりです👌
病院のことは考えてませんでしたが、
心配なようなら、アレルギーが出にくい食材をあげるなどしたらどうでしょう🙂

そーですね(^^)支援センター出かける日はアレルギーの心配ないものをちょっと早めの時間にあげようとおもいます(^^)ありがとうございます😊

• 11月24日