※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義理母のことについてなんですが😅長文になります💦私の親は離婚していて…

義理母のことについてなんですが😅
長文になります💦
私の親は離婚していて、母親がいないので旦那のお義母さんと仲良くしたいと思っていて、積極的に接しているんですが、どうも性格というか合わなくて、常にツッコミどころが満載です😰
ものすごく優しくて私なんかにも気を使ってくれるいいお義母さんなんですが、先日お宮参りの際に息子にオモチャを買ってきてくれました。
自宅に帰って早速オモチャをみてみると対象年齢6歳以上と書いた犬の動くぬいぐるみでした😅
先週旦那の実家に行った際に〇〇くんオモチャ喜んでくれた?と言うので旦那が対象年齢6歳以上やったというと、そうだったの?って感じであまり驚くことも、失敗したー!って感じもなく😅
私からすれば産まれて2ヶ月の孫にこれはないやろ!って感じなんですが、ものすごくぬけてますよね?普通買うときに確認しませんか⁉️
息子に話しかけるときも、まだ動けるわけないのに、ばぁばのところにおいで!こっちよ!おいで!とずっと話しかけています😰
まだくるわけないやん!ってこれも心の中でツッコミました💦
いつでもしんどい時は言ってね!手伝いにいくからと言ってくれますが、高速を使って私達の家までは1時間半、高速を時速60キロで走ります😥ので自宅を出てから私達の家まで3時間ほどかかるそうです💦
お義母さん、育児が大変です!来てくれませんか?なんて言えるわけがありません!笑
運転が苦手らしく、妊娠中に旦那の実家に私が車を運転して帰った際には、すごーい!〇〇ちゃんが運転してきたの!駐車も上手ね!と褒めてもらいました!💦
お義母さん、私は至って上手ではありません!普通です!と思いながらも、ありがとうございます!と精一杯の作り笑顔😖
うーん🤔なんだか身体がムズムズします😅

私はどちらかと言えばせっかち、お義母さんはおっとりしています😣
なので仲良くしたいのに話せば話すほどイライラしてきちゃうんです💦
育児のことを聞いても忘れてるらしくトンチンカンな答えが返ってくるし、10分に一回は同じこと聞いてくるし、何回教えてもスマホのカメラ機能が使えないので写真撮るのに毎回四苦八苦!会話していてもぬけているふしが多くて、気になって気になって疲れてしまいます😓
旦那は嫌がって認めたくないようですが、お義母さんに性格が似ています!なので旦那にも毎日イライラ😱

お正月泊まりでも大丈夫ですか?と聞くと泊まりはちょっとーって言われてしまいました💦
お正月、泊まれるように部屋を整理していると妊娠中に言ってくれていたのに😰
お部屋を片付けとくと言っていたのに半年後も部屋は同じ状態でグチャグチャ💦
ずっと専業主婦で朝4時に起きてるらしいのですが、一体何をしているんでしょうか?😅
お正月、楽しみにしていたのにショックです💦

これから息子が大きくなったら一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりしたかったのに😣
お義母さんは56歳なんですが、ちょっとおかしいですよね?😅
あーどうしたら私のこの気持ちを抑えることができるんでしょうか?😣

コメント

きしまるきっどそん

こんにちは😊
なんだか、少し、うちの義母と似てる気がしました😅
いやでも、きりんさんの義母さんほどでは全くないんですが💦
悪気がないことはわかっていても、イライラしてしまいますよね。私も心の中で、はぁ?? とよく叫んでます😂
なんでしょうか。きりんさんの義母さんは、けして悪い人ではなくて、むしろたぶんとても心の綺麗な方だとは思うんですが、きっとあまりにマイペースすぎて、周りは疲れてしまいますよね😂 仲良くしたくても、義母さんに合わせるのはなかなか大変な気がしちゃいますね😭 それにしても高速を60キロって…
危ないにもほどがありますね😂😂😂

• チョコ

チョコ

長文読んでいただいてありがとうございます😣
    そうなんです!悪い人ではないんですよね😅すごくいい人です😊
    免許は取得してから20年以上でペーパーではないんですけどね😰
    60キロは逆に迷惑ですよね💦

• 11月24日