もうすぐ3歳の言葉ゆっくり息子がいます。最近何でもすぐ「分からない」…
もうすぐ3歳の言葉ゆっくり息子がいます。
最近何でもすぐ「分からない」と言います😂
例えば
今日お昼ご飯何食べたの?
保育園で何して遊んだ?
のような質問に対して「わからない」と言います。
本当にわからない(覚えてない)のか、それとも考えるのが面倒でわからないに逃げているのか…😂
答えられる時もありますし、本当にめちゃくちゃよーく考えた上で「わからない」と言ってるときもありますが…
気分なのでしょうか?😂
何質問しても一瞬で「わからない」と返ってくるときもあります…考えてないだろ!ってツッコミたくなります。笑
こんな感じのお子さんいますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
3歳の頃よく言ってましたよー!
多分うちの子は後者で、めんどくさいから「分からない」と言っていたと思います!ww
保育園から帰ってきて早々に「何したの?」って聞いてんのに分からないわけないだろ!!!とつっこんでました!笑
はじめてのママリ🔰
年長ですが未だに聞いても分からないといいます😂
面倒くさいのか覚えてないのか😅😅
ただ自分で言いたい時だけいいます🤣🤣
気分あるかもです!
はじめてのママリ🔰
上の子も3歳頃は何聞いてもわからない、忘れちゃったって答えていました😂💚
はじめてのママリ🔰
わからないって言葉覚えたから使いたいのかなって思いました😂
かわいい笑
息子は小1なんですが「ガチで」って言葉覚えてきて多用してます。
それがばかわいくて、聞き返したりします🤣
娘は3歳なんでまだまだ赤ちゃん感ありますが、ワカラナイってよく言います。
ワカラナイってたぶんその世代からしたら最新語なんですよ。
思う存分堪能してください😂
コメント