※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の言葉ゆっくり息子がいます。最近何でもすぐ「分からない」…

もうすぐ3歳の言葉ゆっくり息子がいます。
最近何でもすぐ「分からない」と言います😂

例えば
今日お昼ご飯何食べたの?
保育園で何して遊んだ?
のような質問に対して「わからない」と言います。
本当にわからない(覚えてない)のか、それとも考えるのが面倒でわからないに逃げているのか…😂

答えられる時もありますし、本当にめちゃくちゃよーく考えた上で「わからない」と言ってるときもありますが…

気分なのでしょうか?😂
何質問しても一瞬で「わからない」と返ってくるときもあります…考えてないだろ!ってツッコミたくなります。笑
こんな感じのお子さんいますか?

コメント

ママリ

3歳の頃よく言ってましたよー!
多分うちの子は後者で、めんどくさいから「分からない」と言っていたと思います!ww

保育園から帰ってきて早々に「何したの?」って聞いてんのに分からないわけないだろ!!!とつっこんでました!笑

はじめてのママリ🔰

年長ですが未だに聞いても分からないといいます😂

面倒くさいのか覚えてないのか😅😅
ただ自分で言いたい時だけいいます🤣🤣
気分あるかもです!

はじめてのママリ🔰

上の子も3歳頃は何聞いてもわからない、忘れちゃったって答えていました😂💚

はじめてのママリ🔰

わからないって言葉覚えたから使いたいのかなって思いました😂
かわいい笑

息子は小1なんですが「ガチで」って言葉覚えてきて多用してます。
それがばかわいくて、聞き返したりします🤣
娘は3歳なんでまだまだ赤ちゃん感ありますが、ワカラナイってよく言います。

ワカラナイってたぶんその世代からしたら最新語なんですよ。
思う存分堪能してください😂