※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中から首のシワが濃くなり目立つ。産後2ヶ月経過しても薄くならず悩んでいる。同じ経験の方、治った時期や方法を教えて欲しい。

もともと首にシワがあったのですが、妊娠中からシワの色が濃くなり目立ち始めました💦
今は、産後2ヶ月なんですが一向に薄くなる気配がありません(´;ω;`)
同じようになったことがある方いますか?
いらしたら、どのくらいで治ったかなど色々教えてください💦
このままだったらどうしよーと今本当に悩んでいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よろしくお願いします。

コメント

えりこ

まだ浮腫が残ってると思います。とにかく保湿と温める事です💦💦💦私はタートルネックとか家ではタオルとか巻いてました。半年位かかりました😭😭

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    半年かかったんですね💦確かに妊娠中は浮腫みが酷かったので、まだ浮腫んでいるのかもしれません(´;ω;`)
    保湿はしていますが、温めてはなかったのでやってみます。

• 11月24日

蒸しタオルを首に巻いて温めた後に
首から鎖骨のあたりまでマッサージするようにボディークリームを塗ってました(*´ω`*)

少し高めですがママ&キッズのナチュラルマーククリームを使ってました。

まだ少しシワが残ってるので今はニベアの青缶で様子をみてます!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    実践してみます(*´꒳`*)

• 11月24日