※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。湿疹や手荒れもあり、目の周りがガサガサしています。化粧も控えていますが、改善されず困っています。肌荒れを改善する方法を教えてください。

妊娠6ヶ月です。
元々皮膚は弱く万年手荒れしていて主婦湿疹で片付けられて塗り薬、飲み薬もらってましたが、最近まぶたがガサガサになってきて、朝は皮がむけるほどです。むくと悪循環なのでワセリンや、目に入っても大丈夫な弱い塗り薬をもらい塗ったりしてますが、いっこうに良くなりません。
もちろん手荒れもひどいままです。
一人目の時は肌荒れなかったのですが。。

今日はダテメガネをかけてアイシャドウやライン、ツケマはしないで出勤しています。

お顔の肌荒れされていた方、どのようにしたら治りましたか?

コメント

つーちゃん

私も肌が弱いです。
体調が悪いとき、季節の変わり目には
必ず肌トラブルがあります。
妊娠中は赤ちゃんが心配で
赤ちゃん用の保湿剤を産院で出してもらって
顔中に塗ってました!!
いまは手荒れがひどいです。
頬にトラブルがあったときは
かなり抵抗はありましたが
ファンデーションもしませんでした。

• kirimaru

kirimaru

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃん用の保湿剤を産院で出してもらえたんですね!!
    次回質問とかあるか聞かれたときに肌荒れの事も聞いてみます!!
    今日は手荒れには妊婦OKの弱めの効かない薬をぬって、顔には夜用クリームたっぷり塗ってみました。体中の皮膚が伸びてるせいなのか足とかもかゆくなってきたのでジョンソン&ジョンソンのオイルもぬってみました。
    傷んだ肌には良くないのかもしれませんがどーにでもなってくれーって感じです(笑)

参考になりました☆☆ありがとうございました‼

• 11月25日