※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
妊活

人工授精で妊娠したいけど、原因不明で難しい。頑張ろう!何回目で妊娠できるかな。

今から人工授精3回目!年内には妊娠してたかったけど、なかなか上手くいかない。。原因不明だから妊娠できる気しない。。笑
病院で妊婦さん見るの辛いけど頑張ろう!(>_<)
人工授精何回目ぐらいで妊娠できるのかなー。。

コメント

なかなかうまくいきませんよね…

確率としては1/10と聞きますが、病院によっても違うようですね。私は5回チャレンジしましたが、残念ながら難しく、体外受精に踏み切りました。
やはり永遠いつまで続くかわからないのが辛すぎて…期間を決めてチャレンジしていろんな方法を模索するのも一つかと、今子供を授かれてそう思えます。

とっても大変だとは思いますが、無事に赤ちゃんと出会えますように、祈ってます✨

あ、うちは原因がはっきりしていたのでなんとも言えないのですが、ご気分を悪くされたらすみません😢⤵️⤵️

• mmk

mmk

コメントありがとうございます♡♡
    体外受精で妊娠されたのですね、おめでとうございます(^^)
    病院では何回とかは言われてないんですが、いろいろ見てると5.6回までなのかなーと。。
    一応5回ぐらいまでは頑張るつもりです。
    体外受精までは今のとこ考えてなくて
    人工授精で早く授かれたらーと思うんですが、なかなか難しいもんですよね(>_<)

• 11月24日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    今回も今年度中にもう一人宿ってくれたらと思って挑戦しましたが、やはり先生はあまり思い詰めずにこれぐらいの期間で授かれたらいいなぁと思っているお母さんの方が妊娠されている印象ですと言われました。

寒くなってきたので、身体を冷やさず、リラックスしながら過ごして下さいね✨

• 11月24日
  • mmk

mmk

やっぱりそーですよね!(T ^ T)
    考えすぎたらダメだってわかってるのに
    ずっと考えてる自分が嫌になりますw
    気楽に過ごせるように頑張ります!
    にゃおん7038さんもお体冷やさないようにして下さいね♡♡

• 11月24日
surfer

私は1人目のときは人工授精2回目で成功しましたが、今2人目不妊で、2回ダメで、体外受精検討してます。。原因不明だと、卵子に原因があるかどうかは体外受精して初めてわかるみたいです。私は年齢のこともあるので、早めの体外受精を考えてます。

• mmk

mmk

コメントありがとうございます♡体外受精してわかる原因もあるのですか(>_<)仕事やお金のこと、主人自体が体外受精してまでって感じがあるっぽくて、なかなか次を考えれる余裕がないんですよね。。でも子供は欲しいので、体外受精も検討しながら妊活やってみたいと思います!

• 11月24日
さやねぇ

私も原因不明不妊でした😭
せめて何が原因か分かればそれを解消するために頑張れるのにって何度も思いました。
ちなみに私は人工授精5回で結果が出なかったので(4回目で化学流産)、体外受精、顕微授精と進み妊娠に至りました。

まあさんの今日の人工授精がうまくいきますように!

• mmk

mmk

原因不明辛いですよね。。
    やっぱり5回ぐらいで次を考えた方が良さそうですね(>_<)先程終わって無事妊娠まで続けばいいなと願うばかりです。。😫

• 11月24日
るんるん

私も原因不明。
今月の15日に3回目の人工授精をしました!同じ思いだったので思わずコメントしました!
ポジティブに考えないと!とは思っているんですが、私も妊娠できる気がしないです。。一度も陽性反応すら見た事ないです。。
私は白黒ハッキリするまであともう少しなので期待せず、どうせまた生理くるんでしょ。ぐらいの気持ちでいようとおもいます。期待し過ぎると落ち込みますからね。でも、、心のどこかでは3度目の正直でお願いします。って願っている自分もいます(笑)
お互い授かる日まで頑張りましょうね!

• mmk

mmk

同じ状況ですね!♡
    とても気持ちわかります(>_<)
    期待したくないけど、期待している自分。。(笑)
    今の時期そわそわしちゃいますけど、るんるんさんに赤ちゃん授かってますように(>_<)♡

• 11月24日