※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
その他の疑問

ご自宅の外構をされた方に質問です。本日から外構工事のスタート!マイホ…

ご自宅の外構をされた方に質問です。

本日から外構工事のスタート!

マイホーム建てて一年経つのですが、今更カーポートの外構工事を進めてます。
家の建設中はお菓子や珈琲など常に家の中に大量に用意しておき、大工さんなどに自由に飲んでもらってました。

ですが外構工事の場合はどうしたら良いのかな、、と今更不安になってきました。

親や主人は珈琲渡すくらいで良いやろうと言っており、缶コーヒーは用意してるのですが、外は寒いので常温で珈琲用意してます。

でも実際、働いてる方は暑いのかな?とか色々不安です。

渡す前に聞いて自販機に走るべき?とか、、
田舎なのでコンビニまで、車で往復20分かかります。

珈琲だけとかでも大丈夫ですかね?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

4匹のこっこちゃん

うちは、ちょこちょこ、差し入れしてましたが、基本的に飲み物と、そのときパッと食べられるようなお菓子でした。
うちは季節的に夏だったので、冷たいのもっていってましたけど、今は冬なので、暖かいのが喜ばれるかもしれませんね。
でも、まぁ、気持ちですからね。
基本的に10時15時が休憩時間と聞きますから、それに合わせて、暖かいの買って行くとかでいいと思います!

• mf.107

mf.107

お菓子もやはり出されてたんですね!
    もうすでに朝から外構工事がスタートしており、事前に何も考えていなかった自分にウンザリです、、😩
    10時、15時が休憩のところ多いですよね!暖かいものだと自販機しかないので、午前中は常温を出し、ブラックか微糖どちら好みの方か探って15時は自販機走ります!
    ありがとうございます😊助かりました!

• 11月24日
you

何年か前に塀を直したとき、コーヒーとちょっとつまめるお菓子を外に置いておきました!
朝挨拶した時に「コーヒー置いておくんで、飲んでくださいね」と一言言って。
真冬だったので、保温ポットに入れておきましたが(^^;;
缶コーヒーすら出ないお家もあるそうなので、温度まで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^;;

• mf.107

mf.107

お菓子もやはり出されたんですね!
    何も用意出来てない自分に恥ずかしさと、ウンザリな気持ちでへこんでます。。😫私の好きなチョコ菓子とかしかない(笑)
    保温ポット、絶対喜ばれますね!✨
    お出ししないよりはマシなのかな?そう言って頂き嬉しいです。
    安心します。ありがとうございます😊

• 11月24日
  • you

you

ウチの主人は現場監督ですが、出してもらえない家なんてなんぼでもある!と(^^;;
    実家はコーヒー出せない時はコーヒー代(1人×千円)を渡していました(^◇^;)
    缶コーヒーなら持って帰れるしいいと思いますよ(*^^*)

あとお菓子なんですが、職人さんの間ではハッピーターンがテッパンだそうです 笑チーズアーモンドおかき?もいいと言ってた事があます(^◇^;)
    甘いものと、しょっぱいものを出しておくと「気がきくなぁ〜」って感じらしいです 笑

• 11月24日
  • mf.107

mf.107

ちょうど先ほど、お昼休憩でトラックを動かされた隙にお店走りました!笑
    詳しく教えて頂いてるのに、どのお菓子もヒットしてないです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)ハッピーターンおチーズのおかきですね!
    2、3週間外構工事入られるので、今度買ってきます^_^
    でも、しょっぱい系と甘いものはさっき買ってきました!よかった♫
    色々教えて頂きありがとうございます♡

• 11月24日
Hana

うちも真夏に外構作業してもらってました(^_^;)旧家でキンキンに冷やしたお茶やコーヒーと1つずつ根本の茶菓子で休憩に食べてくださいと渡してました(*^^*)今は庭の整備やってもらってますが、家でできないので渡したい直前にコンビニに買いに行って渡してます。渡してすぐ休憩はできないと思うので気遣いはあまり関係ないのかなと遠めに見てます(^_^;)あと貼るカイロは早速その場で嬉しいよ〜って使ってくれました(o^^o)

• Hana

Hana

根本✖️→梱包です(^_^;)ごめんなさい

• 11月24日
  • mf.107

mf.107

貼るカイロまでお渡しされたんですね!尊敬します✨
    コンビニ行こうかな?とも今、考えたのですが、端によせた私の車がトラックで出れなくなってました😱😱
    家にある缶コーヒーと、自販機で何とかしようと思います!
    ありがとうございます😆

• 11月24日
くま0824

夫が左官工で外構工事も行ったりするのですが、珈琲など準備してもらえるだけでもありがたいと言っています😌
世間話や粗探し?をするためだけに現場にくる方もいるみたいで😅
外で働いてる夫を見ると、気を遣っていただくだけでもありがたいです✨

• mf.107

mf.107

ご主人さまが実際に働いておられるんですね☺️
    詳しくありがとうございます😊
    そう言って頂けると、安心します✨
    世間話や粗探しにこられるのは施主がですか?😭
    とりあえず午前中に休憩があれば、缶コーヒー渡してきます!ありがとうございます♡

• 11月24日
  • くま0824

くま0824

返信ありがとうございます✨
    割とご年配の施主さんがくるみたいですよ💡
    職人さん達みたいな若い方とお話ししたいだけかもしれませんが😅

• 11月24日
  • mf.107

mf.107

そうなんですね(>_<)
    仕事やりづらくなりそうですね💦
    というか確かに私の父、今日用事があって朝から私の家に来たのですが、、、
    外構の様子15分くらい、見てました(TT)笑
    やりづらかっただろうな笑
    コメントありがとうございます😊

• 11月24日