※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

子どもが高熱で機嫌が悪く、病院に受診予定。入院の可能性や考えられる病気について相談。

11日に4ヵ月になった子どもがいます。
今朝5時半頃、息子が39.7℃の熱を出しました。
ミルクも口、鼻から大量に噴射し機嫌も悪いです💦
抱っこして寝かしつけ、寝たので横にすると起きて火がついたように泣きます😢
今日、小児科受診するので予約を入れたのですが14時からで…
今も38.7~39.9℃をいったりきたり🤒
何か考えられる病気はありますか?
ミルク量も減り、嘔吐、機嫌も悪い、高熱だと
入院の可能性が高いのでしょうか?

コメント

もも

予約した病院以外に早めに診てもらえそうなところはないですか?
月齢も小さいので14時まで待つのは心配な気がします。

  • mam

    mam

    14時はやっぱり子どもに負担もかかるし心配ですよね😢
    そこの小児科は腕がよくて人気の病院なんで予約しても1時間待ったりと結構診察までにも時間がかかるんですよね😣
    もう1件小児科はあるのですが誤診が多く まともに診察できない所で
    先週2番目が熱を出した時に行ったのですが処方された薬が全く効かず、入院手前までいったので そこに連れて行くのは不安で💦

    • 11月24日
  • もも

    もも

    予約しても待つんですね。
    でもお医者さんの診察は待ったとしても、一度早い時間に受診して状態を看護師さんなどに診てもらったほうが安心な気がします。
    高熱、嘔吐だと髄膜炎とかだったら怖いので。

    • 11月24日
えりこ

週末なので大事を取って入院する可能性も有ると思います。突発性発疹だと機嫌が悪くなるので、もしかしたら?と思います。
うちは、突発性発疹の時に熱痙攣もして救急車呼んだ事もあるのでお泊まりセットとか用意しておくと焦らなくて良いですよ。

  • mam

    mam

    上2人が突発性発疹にならないままだったので、症状が分からないのですが もしかしたら突発性の可能性もありますね😓
    よく入院するんでキャリーケースに必要な物は詰めて、あとはタオルと服などを入れるだけにしてます😊

    • 11月24日