※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

予防接種後、夜泣きがありますが、機嫌は良好。これは予防接種の影響でしょうか?

4ヶ月になる息子に、22日予防接種に行きました。
四種混合、肺炎球菌、Hib、ロタの同時接種です。
その日はいつも通り寝てくれたのですが、翌日の夜は30分~1時間で泣いて寝つきが悪くとても大変でした。
昼間は機嫌もよかったので、夜だけこんな状態になるのも予防接種のせいでしょうか‥‥?

コメント

まりっぺ

予防接種、機嫌悪くなること多いですよ😊うちも大体13時ごろ受けて、夕方から夜までは機嫌悪かったです💦💦

• miho

miho

コメントありがとうございます♡
    1日中グズグズでした‥‥
    やっぱり予防接種ですよね‥‥
    早く落ち着くことを願います🙏🏻

• 11月24日
rhy

そうだと思いますよ☺️
夜に思い出して泣いたりしますよ😊

• miho

miho

そうなんですね💦💦
    今夜は思い出さないことを願います😭😭😭

• 11月24日
まる

初めての時は夕方から機嫌が悪くなって大泣きで何かおかしいんじゃないかと夜間救急に駆け込みました‪‪💦‬
やっぱり身体にウィルスを何種類も入れる訳ですから少なからず身体の調子が変でご機嫌も悪くなるだろうし思い出して怖がって泣くんだと思います。
私は2週間くらい続きました。明らかに周りをキョロキョロして怖がってる顔して泣いてました😭

• miho

miho

こんな小さい体に3本も打つんですから、そりゃしんどくなりますよね💦
    二週間も💦💦今夜もドキドキです😭

• 11月24日