※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

帝王切開で出産したら子供への愛着が少ないという記事を読んで、自分は親バカだと感じています。娘が可愛くて、二人目も帝王切開で考えています。子供が産まれるまで苦手だったけど、今は可愛いと思います。

ただの親バカなんですが…

先日二回目の帝王切開の記事を読んでいたときに、いつ誰が書いたのかわかりませんが『帝王切開で出産すると子供への愛着が普通分娩の人より少ない』と教科書に書いている❗
と書かれてました⤴⤴

私急遽帝王切開になって陣痛も経験してないんですけど、娘が可愛くて可愛くて😍
もう、二人目は普通分娩もありかなぁとか最初考えてましたがやはり帝王切開で🎵

これ以上可愛い生き物が生まれてきたら毎日首輪か何がつけとかんといかん❤笑
と旦那と話してます(*´-`)

はい、親バカです🎵
一歳半すぎると何をするにも『いや』って言いますけど、お話も少しずつ増えてくるし歌も歌ってくれるしほんとに可愛いですねぇ✨

子供が産まれるまで子供が苦手だったのにこんなに変わった自分にもビックリ( ´∀`)笑

コメント

ダフィコ

そんなこと、どこの教科書に書いているんでしょうかね( ̄O ̄)
私も急遽帝王切開になりましたが、娘がかわいくてしかたないです❤

• 楓

ですよねぇ😍
    もうこの時期がもう二度と来ないなかと思うと毎日ギュッと抱き締めちゃいます(*´-`)❤

なんか結構古いブログだったのかもわすれちゃたんですけど、へーそうなんだって私もビックリしちゃいました(^_^;)
    なんか、その方はだから年頃の娘さんにきつく当たっちゃうのかとかって悩んでましたけど…思春期になると難しくなるし産み方がどうとかじゃないと思うんですけどねぇ😏💦

• 11月24日
  • ダフィコ

ダフィコ

産み方なんて関係ないですよね❤😌

• 11月24日
たろー

つらい悪阻を耐えて…
重たいお腹に戸惑い…
関節の痛みに耐え…
出産は命がけ…
10ヶ月もの間様々な事に耐えて、これだけ大切に大切にお腹で育てていた我が子❤️
分娩方法で愛情が変わる??
そんなわけないです💕
私は自然分娩でしたが、バースプランの時に、出産方法にはこだわってないので赤ちゃん危なかったら1番安全な方法で出産させてください。と伝えました👌✨生まれる前から愛情爆発してましたもん(笑❤️

• 楓

そうなんですよねぇ(*´-`)
    ほんとは普通分娩やってみたかったぁとか思ってますけど(将来娘に陣痛ってやつはとか普通分娩はとか話したくて)子供の命優先ですから私も即帝王切開にしましたもん(*^^*)

今でも後悔はないですね🎵
    ただ、お腹を縦ではなくて横に切ってほしかったなとは思いましたが( ´∀`)笑

• 11月24日
しゅうまま

二人帝王切開で出産しました!

「帝王切開で出産すると愛情が少ない」とか…ほんと誰がそんなバカなこと言ったんだと思いますよね!!

私は回旋異状からの緊急帝王切開でしたので陣痛は経験しているのですが、それでも「産道通る痛みがどうとかこうとか…」いう意見とか聞いたりしますよ( ̄* ̄)
帝王切開ママだって命懸けて産んでるんですけどね( ´△`)
開腹手術して、産後は3日もご飯食べられないし、傷が痛いのに歩かされるし…。
なぜこんな大変な思いをして出産した母にそんな失礼なことが言えるのかと思いますよ!
子どもにも失礼ですよね!

すいません。熱くなりました(笑)
なんか同じ帝王切開のママの投稿みて嬉しくて(笑)

うちも愛情たっぷりで育ててます❤

• 楓

同じ帝王切開ママさん😍
    熱くなる気持ちわかりますよ😏💦

私は陣痛も経験してなくての帝王切開だったので出産してすぐに義母に『帝王切開だったから楽だったでしょ?』って言われてカチーンときましたもんね😅
    それに実母からも二人目は普通に生みなよとか言われてたり(;´д`)

もうね、帝王切開への偏見がありすぎなんですよ(^_^;)

どんな形で生まれても可愛い我が子にはかわりないし、ほんとにただ健康に生まれてきてくれるだけでって思っちゃいますよね🎵

いやぁ、普通分娩を経験されててからの帝王切開した方が言うんだから愛情が変わるなんて嘘なんですね( ´∀`)笑

• 11月24日
  • 楓

あ、読み間違えてました(^_^;)

二人目を帝王切開ではなく、二人目帝王切開で出産ですね(;´д`)
    失礼しました💦

私の先輩ですね🎵
    私も二人目も帝王切開で産もうと思ってます❤
    いやぁ、愛情は大丈夫だと思うので、無事に生まれることを祈るのみです✨

• 11月24日
  • しゅうまま

しゅうまま

産み方ではなくて母子ともに無事に出産を終えることが一番大切ですよね(^_^)

お二人目の出産も頑張って下さいね!

脅かすようで申し訳ないのですが…二人目の術後の後陣痛はかなり痛くて一晩眠れずに悶絶でした(>_<)
    傷も一緒に縮むので途中からもう何の痛みだかワケが分からず…いきみ逃しの呼吸法をして耐えました(笑)
    なので術前は体力を十分に温存しておいて下さい!!!

• 11月24日
ゆいx

私も一人目帝王切開後よく母親に言われてましたが子供は可愛すぎですから!

特に今は年離れた息子がいますがも〜可愛くて可愛くて娘とコラボなんて見ると激萌!って感じです(^_^;)

ちなみに私も子なし時代は子供が大嫌いでした💦子なし時代との変わり具合にビックリです😅

• 楓

娘とコラボなんて可愛すぎですよね😍❤
    私も今(拒否されない時期)にムートンブーツとか服の色を合わせてみたりとか、最初は男の子がほしいかもとか思ってましたが女の子も可愛いわぁ( ´∀`)❤と毎日思います😂✨

二人目の性別もまだわかってませんが二人目もどっちの性別でも良いなぁと🎵

いやぁ、子供が苦手でもやはり我が子は別格ですね✨
    この変わりように旦那が一番驚いて自分もかまってよーってよく冗談でいってくるようになりましたよ( ´∀`)笑

• 11月24日

私も緊急帝王切開でした( ˊᵕˋ* )
もともと通ってた病院側からリスク軽減の為双子は帝王切開だと聞いていて、子供を安全に取り出してくれるなら切るなりなんなりしてください!って感じでした(笑)
私もおしるしや陣痛を味わってないですが、子供は可愛くて可愛くて仕方ないです♡
将来子供にあなた達はここから生まれたんだよーって言うつもりです(●︎´ω`●︎)(笑)

• 楓

ほんと安全第一ですよね🎵
    切るなりなんなり…わかります⤴⤴

私も将来ここから出てきたんだよーって娘に言いたいです🎵
    今はお風呂の時になんかゴミついてるよーみたいな感じで娘に傷を取ろうとされますが…いつか『これなに?』って聞いてきてもらえることを密かに夢見てます(*´-`)笑

• 11月24日
あかねん

私も帝王切開で出産しましたが、可愛くて可愛くて仕方がないですよ😍💕

教科書にそんなこと書いてあるのは、許せませんね😤

• 楓

ほんと可愛いですよねぇ❤

今もよくわからない寝相で寝てる娘を見ると起こすのをためらう位(*´-`)笑
    とりあえず写メとっちゃいます✨笑

私も実際にその教科書を見てないのでほんとに書いてるの?ってビックリしました(;´д`)
    偏見って怖いですよねぇ😏💧

• 11月24日
  • あかねん

あかねん

本当に、どんな姿でも可愛いですよね😍💕
    私も携帯の画像娘でいっぱいです🤣
    親バカですわ🤣
    娘が色んなことを理解する様になったら、あなたはここから生まれたんだよ!ってお腹指して教えてあげます😊

• 11月24日

でも記事に書いてあることは嘘ではないと思います
旦那の弟の嫁が緊急帝王切開で子供生みましたが離婚して義弟が子供育ててるので…

私は自然分娩で生みましたが
帝王切開も立派なお産だと思うし
どんな生まれかたしても子供は凄く可愛いです

• リエ

リエ

横からすみません💦
    その旦那様の弟さんの元嫁に問題あるだけじゃないですか?😱

• 11月24日

退会ユーザー

嫁と旦那さん両方に問題があるみたいで結局旦那が育てることになったんですが子供かわいくないのかなって思って

• 11月24日
  • リエ

リエ

その方にもよりますが💦別れた旦那にそっくりな子供は要らないとか、子供居ると身動き取れなくなるとか…。

• 11月24日
  • 楓

そんなことがあったんですね(;´д`)
    この前旦那と旦那の実家のことで少しもめて『いつ離婚しても良いからね!その代わり親権もあげんし、養育費もいらんから一生関わらんでくれ』って言ったばかりでしたから、我が子に愛着のない方に少しビックリです(^_^;)

どんな生まれかたしても愛情は変わらないとは思いますが…念のため二人目も帝王切開にしときます(*´-`)

• 11月24日
リエ

そんなこと、何処に…。もしそれが本当なら、私は今以上に娘にデロデロになるということですか?(笑)

• リエ

リエ

私、陣痛に半日以上耐えて緊急帝王切開になりました。

• 11月24日
  • 楓

私もこれ以上デロデロになると言うことなのかと逆にビックリしました( ´∀`)笑

出産予定日から二週間たっても陣痛が来なくてバルーンも効果なく急遽帝王切開した私ですが、陣痛の体験はできませんでしたがまぁ、良い経験したと言うことで🎵

いつか娘にも教えてあげようと思います😂✨

• 11月24日
  • リエ

リエ

そうですよね、びっくりですよね(笑)

出産方法なんて、関係ないです😊

• 11月24日
ゆっちー

私は低身長の為、下から産めたらラッキーくらいに言われていて、結局…緊急帝王切開で出産しました、が!子供はとても可愛くて仕方ないです(><)!もちろん、大変な時もありますが(笑)

出産方法は関係ないです!そんな事が教科書に書いてあることに…ビックリですね(笑)

ただ…悲しい事に子供に愛着のない人もいるのは確かです。それを自分のせいにしたくないが為に、出産方法のせいにしたのだと思います。

どんな出産でも立派ですから!

• 楓

いろいろ事情もありますもんね😅
    あんなに昔からあんたは安産型のお尻してるねぇと言われたのに蓋を開けたら二週間たっても陣痛すらこないという😏💧
    ほんと迷信もなにもあてにならない(*´-`)笑

無事に生まれてくれるだけで大満足です🎵

子供に愛着が持てないのを産み方のせいにはしてほしくないですよね😅

とくに昔の方によく言われるのが、産み方と母乳😒

ほんとやめてもらいたいです( ´∀`)

• 11月24日
愛

そんな失礼なこと言わないで欲しいですよね。
私はへその緒が首に巻いてしまい心音異常で緊急帝王切開になりましたので陣痛も体験。
手術中には血圧が50/30まで下がって死ぬ⁉とか思いその後の痛みに色々あるのに、帝王切開は楽とか言う人も信じられないです。
私は分娩方になんて関係なく息子を、愛してます☺
術後4日目に初めて抱いたとき今までごめんねぇって泣きましたもん( *´艸`)

• 楓

大変でしたね😅
    人それぞれ大変なお産してると思うんですけどねぇ😏💧
    特に昔の方の偏見はスゴいですよね😒

私の二人目の出産も帝王切開なんですけど、一人目は心配してくれてた義母も二人目はどうせ帝王切開でしょ?楽して良いわねって感じですなんの心配もしてもらってませんしね😡

楽じゃないよー😲💦
    産後むっちゃ痛いし、我が子になかなか会えなくて辛いんだよーってほんとにわかってもらいたいですよね😭

• 11月24日
  • 愛

本当に後から出産したママ達が母乳あげたり同室になっていくのに、本当ごめん💦💦ってなってました。
    出産は命がけって本当だな。って思いました。帝王切開だってお腹切って手術してるんだから余計心配して欲しいですね。
    お二人目も帝王切開またあの痛みか、と思うと、私怖くて😥でも二人目欲しいんで、頑張りますけど(笑)替えでさんも頑張ってくださいね。

• 11月24日