※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の朝のおしっこが茶色っぽく、ツンとした臭いがします。断乳後に現れた症状で、心配です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男の子についてです。朝のおしっこが茶色のような赤褐色のかかったような感じです(;o;)臭いも美容院のパーマ液、染める液のようなツンとした臭いがします…
これは朝イチのおしっこだけで、お昼などは普通です。1週間ほど前に断乳をしたためかな?とも考えられるので、お茶などはこまめにあげています。

病院には来週にしか行けないので、心配です。
何でなんでしょう…(;o;)
また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

メロ

水分不足で尿が濃くなってるんだと思います😣
断乳が原因だと思うので、水分多くとってもらってください🙂
お茶だけでは大変なので食事でも水分増やすといいですよ✨

水分不足だと思います💦
うちの子も朝イチ オムツ変えるとツンとした匂いのオシッコのときあります💦

うずら

私も出産の入院中に同じようなおしっこのときがありました。
そのとき聞いたのが、長時間(確か8時間)おしっこが出ていないとこのようになると言われました。
だから、問題はないかと思いますが心配ならオムツを持って病院にいったらいいと思いますよ。