※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

10月生まれの男の子について、どんな服が良いでしょうか?体重5000g以上の場合、どのサイズが適していますか?

10月生まれの男の子を育てています。

服を買いたそうと思うのですが、
これからどんな服を買ったら
良いと思いますか?
また、3400gで産まれ、
現在5000を越えている場合
サイズはどのくらいのものが良いでしょうか。

無知すぎてすみません😭

コメント

さあ

10月生まれの息子がいます😊
息子が生まれた時は2980gだったんですけど12月までの間はずっと70着てましたよ🙈💓
身長で服のサイズが変わるので!それを基準にするといいかもしれません!

  • mii

    mii

    ありがとうございます😌
    なるほど!あれは身長で変わるんですね!

    • 11月24日
WVYukI

70でいけると思います。
80だと少し大きいと思います。
これから寒くなってきますし、クリスマス、お正月などイベントで外出もされると思うので、足つきロンパース便利ですよ(´◡`๑)

  • mii

    mii

    ありがとうございます😊
    外出の際、抱っこ紐使うときとか
    足寒いよな~と思ってました(笑)
    まだ持っていないので買ってみます👌

    • 11月24日
嘉☆

サイズほぼ一緒で生まれた時期も似てたので、コメントさせてください♡
うちは60のサイズアウトが2ヶ月半でした(笑)
そっから半年くらいまで70で、以降80で、現在も80です!
服の種類ですが、寒いかな?と裏起毛やキルト素材を買いましたが、赤ちゃんあっついので、逆に汗疹を作ってしまいました(;´Д`)
冬でも室温が高いとすぐ汗をかいたりしたので、長袖シャツをきたのは12月末から2月末くらいまで。後はインナーずっと半袖です。
お外に着るアウターもお考えなら、足や帽子もついたカバーオールがよいかと!
可愛いのたくさんあるので、いっぱい悩んできてくださいね☆

  • mii

    mii

    ありがとうございます🌱
    去年産まれたんですね😲
    80買っておけば安心そうですね!

    本当に代謝良いですよね!
    肌着は、そんなに厚くないので大丈夫なんですね!今とりあえず半袖の短い肌着と長い肌着を重ねて着せているので、長袖だけ買おうと思います!

    可愛いの見つけてきます✨✨

    • 11月24日
アンナのオカン

70だと思います☺️
冬物は大きめに作ってあるものもあるので、通販ではなく実物見て決めたほうがいいかもしれません!

わたしも娘を3300で産んで
2ヶ月で6000になりました(笑)
でもずっとこの増え方じゃないですよ!
最初はグーンと大きくなって
寝返りしたりズリバイしたりするようになると体もスリムになりますし、
成長も緩やかになると思います☺️


わたしは足つきロンパースが好きでよく着せてましたが、赤ちゃんは足の裏で体温調節するらしいので足首までのロンパースとか、あとgapのコットンニットパーカーとかも可愛いと思います❤️コットンなので毛玉もできませんし肌にも優しいです☺️
画像のせときますね!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ごめんなさいのせ忘れました😅これです❤️

    • 11月24日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😆
    夏物と冬物でサイズ変わったりするんですね!

    わたしの息子もそんな感じのようです(笑)
    周りから大きいねとよく言われます😂

    足つきロンパース可愛いの沢山ありますね!
    画像ありがとうございます💓とっても可愛いです!

    首座り後は、かぶる洋服にしましたか??

    • 11月24日
ぽこ

8月下旬の娘です。現在体重6キロ。60の服は全部ぱっつんぱっつん。今は70ぼかり着せてます😄

  • mii

    mii

    ありがとうございます✨
    どんどん成長しますよね😂
    わたしの息子は、もう60~70がきつそうです😵

    • 11月24日