※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

陣痛が不規則になりました。前駆陣痛かもしれません。もうしばらく様子を見ましょう。1人目はバルーン+促進剤でした。

経産婦さん!陣痛について教えてください。
0時半ごろからなんとなくお腹が痛くなり、1時くらいから5〜10分間隔で陣痛っぽい痛みになりました。
でも2時くらいからは15〜20分間隔になってしまって💦
前駆陣痛ですかね?もうしばらく様子見でしょうか?
1人目はバルーン+促進剤だったので通常の陣痛の始まりがわからなくて😣💦

コメント

みっちょん

私は病院から経産婦なので15分間隔になったら連絡してねと言われてます!
痛みは結構ありますか?

• あかり

あかり

同じですね✨
    15分間隔すら遠のいている気がして、15分間隔が何回になったら連絡すればいいのかわからず💦
    痛みは深呼吸して逃している感じです!声が出るほどではないです💡

• 11月24日
  • みっちょん

みっちょん

私は自宅から病院まで近いので1時間くらい続いたら連絡しようと思ってます!
    まだそこまで痛みは強くないみたいですね!

ただ痛みがそこまでじゃなくても結構子宮口が開いていたっていうのもありますので心配なら一度病院に連絡してみた方が良いと思います(^_^)

• 11月24日
  • あかり

あかり

そうなんです😣💦
    しかも完全に遠のいちゃった感じがしてきました…残念😢
    遅い時間なのに回答いただけて助かりました♡
    ありがとうございました💕

• 11月24日
シェリーメイ

私の場合、出産の日は本当の陣痛の前に一度遠のきましてその1から2時間後に本陣痛が始まり病院ついて1時間30分後に出産になりました。間隔があくようならもう少し様子みてもいいと思います

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    やっぱり遠のくこともありますよね💦早く出てきてほしいので本陣痛であってほしいのですが😣
    もう少し様子をみてみようかな…

• 11月24日
ゆーちゃん

経産婦だと早めに来てと言われる場合もあるので、とりあえず病院に電話してみた方がいいかもです😅
間隔関係なく、痛みが続くようなら本陣痛に繋がりやすいので早めがいいかと( ^ω^ )

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    とりあえず聞いてみたほうが良いですかね💡
    痛みがないときは普通すぎてよくわからないです😣
    本陣痛だといいな😣✨

• 11月24日