※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

男の子が夜寝なくなり、ぐずり始めて心配。この時期の子供は皆同じか不安。

ついに…この日が来た…(;_;)
2ヶ月半の男の子を育ててます!
昨日ぐらいから夜全然寝てくれなくなって、夜9時過ぎ~夜中の1時前、ひどい時は3時前まで寝てくれなくなりました😭
最初は機嫌がよくてよく喋って笑ってを繰り返してますが、最後あたりからなかなか寝付けないのかぐずり始めあやす事1時間半ぐらいでやっと寝てくれました😭
この時期の子は皆そうなんですかね?
それともうちの子だけでしょうか?(><)

コメント

かなこ

うちも、まだまだバラバラです。昼夜逆転してみたり、すごく寝る日もあれば、10時間平気で起きてたり…

• saya

saya

コメントありがとうございます!
    うちの子もお昼ぐらいからぐっすり寝るときと夜寝る時とあってお昼ぐっすり寝てると夜はなかなか寝てくれなくなりました😭
    昼と夜と逆転してるんですかね?(><)💦
    10時間も平気に起きてるなんてきついですね💦

• 11月24日
  • かなこ

かなこ

泣いたりしないのでご機嫌で起きてるのでまだたすかってますが、寝ぐすり眠たくなるとするので、そのときはこっちも眠いときだとヘロヘロです

• 11月24日
  • saya

saya

ご機嫌で起きてる時もあるんですね(*^▽^*)可愛いですけど寝かせて~😭ってなりますよね😅
    私もカクンカクンなりながら抱っこしてました(><)

• 11月24日
しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

夜泣きだと効くか分かりませんが
YouTubeで赤ちゃん泣き止ませ動画の→カフカ
検索してみてください!我が子はグズりやオムツ替えの時など、カフカ様々でした😅

夜泣きの場合でしたら、カフカでとりあえず泣き止ませて、あとは赤ちゃんの寝かしつけBGMなどもいいかも知れません🤗

私は何パターンかアプリに入れてあって、気のせいか…効果があるように感じています🎶

• saya

saya

コメントありがとうございます!!
    カフカ??って動画があるんですね!
    泣き止まない時は流してみます✨
    ありがとうございます!!

1度だけ赤ちゃんが眠くなるBGMを流したこともあるんですが…それは効果がなかったです💦
    まだ1ヶ月の頃だったから効果が無かっただけなのかもしれませんがBGMも流してみようと思います!!✨
    ありがとうございます😭✨

• 11月24日
  • しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

カフカはテレビでやっていて知ったんですけど、ホントによく効きます😂

初めは…

えっ…😳!?

↑って、びっくりして泣き止んだかんじでしたが、それからは釘付けになって見るようになりました✨笑⃝

• 11月24日
  • saya

saya

テレビでやだてたんですね!
    初めて知りました((´∀`*))
    可愛い反応するんですね💓
    明日して見ようと思います✨

• 11月24日

夜中寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ないですよー!
息子と娘がいますが、息子のほうはそんな感じで寝てくれませんでした!(娘は逆にかなり寝てくれる子で「こんな寝てくれる子もいるんだ…!!!」と衝撃でした)
やはり酷いときは夜10時~朝6時まで抱っこしてても授乳しても寝ませんでした( ;∀;)何回抱っこしながら朝日を拝んだかわかりません。汗

その子なりのペースがあるんだろうなぁとは思うのですが、眠いのに寝れないし…ぐずられたらゴロゴロしてられるわけでもないので辛いですよね💦授乳にオムツ替えもありますし😂

うちはそのくらいの時期、授乳してから何回か赤ちゃんとドライブに行きました😅
揺れがちょうどいいのか…早いと10分くらいでスヤっと寝てくれました☺
寝たな!と思ったら近くのマックのドライブスルーでコーヒー買って家の駐車場で一息ついたりして、ちょっとだけ自分の時間!みたいなものもつくれたので…。

sayaさんの子だけが寝ないわけではないですから、心配なさらなくて大丈夫ですよ!
あまり無理しないようにしてくださいね☺💦

• saya

saya

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまってすみません💦
    寝ない子は寝ないんですね😭
    朝日が上がるまで…大変でしたね(><)
    うちの子はそこまではまだ無いですが、この前まではよく夜は寝てたのに急になったので気になってしまいました😭
    ミルクを飲んで寝てくれましたが1時間してまた起きちゃいました(><)

ありがとうございます!!
    無理しないように頑張ります!✨

• 11月24日
るぅmama

昼と夜の区別がつくようにしてはいかがでしょうか?
私は新生児の頃から、昼と夜の明るさを変えています⭐️
今は9時に真っ暗な部屋で寝て
8時にカーテンや電気をつけていますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
日中は3時間に30分程度寝るので
寝てる時は電気を消してます!
夜は3.4時間起きですが、よく寝ています😊

• saya

saya

コメントありがとうございます!!
    返事が遅くなってしまってすみません💦
    私も昼と夜と逆になってるのかな?と思ってしまいました😭
    今日から時間を決めて暗くしてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 11月24日