※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
家族・旦那

旦那の両親と絶縁状態です。結婚前、会ったこともなく初めて電話で挨拶…

旦那の両親と絶縁状態です。

結婚前、会ったこともなく初めて電話で挨拶しました。同棲するために連絡を入れたら回りくどいことせずすぐに結婚しろ‼
子ども出来たらどうすんだ‼
子どもがオモチャ欲しいって駄々こねたら言うことききっこねぇんだから‼
(敬語で話していただけなのに)てめぇ、上から目線で話しやがってどこぞのお嬢様だ‼
と怒鳴られて、悲しくて泣きました。義母は止めずに聞いているだけ。義父は酔っていますが意識は飛んでないんです。
実際、挨拶に家に行くと借りてきた猫のようでまともに目を見て話せない人で義母は旦那のジャージ姿で引きました。
転んでしまい怪我をして流血が止まらないのを義母だけが知っていたのに知らんぷりしていました。
基本は義母は小姑に意地悪され辛かったらしく金も出さないが口も出さない。同じ目に会わせたくないと言いながら、口、出してきます。嫁にそそのかされているとか都合悪いのは私が悪いと旦那にメールしていました。結婚式も文句だけいってお金をたらないぶん実母が払ってくれたのですがそれを知った義母が義父を捲し立てて式のあと酒を煽りながら怒鳴り電話してきました。酔っているので何度も説明しても聞いてもらえず、私の親の悪口を言ってました。
家を買うのも、八方塞がりだから買うなとか日当たりが悪いとか散々文句をつけ買ったら買ったで何事も無かったかのよう。
毎回旦那は泣きながら私に謝り、意見も怒鳴られて聞いてもらえず泣いていて頼りなく、でも可哀想でした。

それでも、親が恋しくて擁護していました。

妊娠できないことは義両親は知っていたのですが急かしたりすることがないのが救いでしたが、義兄にデキ婚でもいいから子どもつくれとか私の結婚式で話しているのを聞いて母は呆れていました。
同棲で怒鳴った時は何だったのか。
妊娠し安定期少し前に義父から電話が来て産後のプランを聞かれ、勿論実家に頼る予定でしたが義両親の思惑を考慮して即答は控えていたら、怒鳴られて。
義兄がデキ婚して実家に嫁さんと戻るらしく、私は実母に見てもらった方が良いんですよね?と言うと当たり前だろ‼ばぁーか!と怒鳴られて。じゃあ何しに電話したんだか。
丁度帰宅した旦那にそのまま電話を渡して怒鳴りあいです。この事から絶縁です。義父から。なのに暫くしたら何事も無かったかのように電話がきたり。謝罪もありません。
一応、産まれたことは知らせましたが会わせたくも抱かせたくもなく。
旦那には嫁に謝っといてと言ったらしいですが、ストレスでもし何か起きてたら…と許す気には今もなれません。
旦那も諦めて連絡を避けています。
義兄から連絡避けんな、なら相続放棄とみなすから。弁護士たてるからとメールが旦那にありました。
相続なんてなんもありません。あっても全部いりませんから義両親お願いしますって感じです。その義兄も仕事を転々とし家には寄り付かずストーカー疑惑で警察のお世話になり鬱で死ぬかもとしつこく電話で繰り返し話し…めちゃくちゃな人です。
もうほんとに縁きりたいです。嫌で仕方ありません。

コメント

タマ

はっきり言って…
変ですよね💦💦
わけわからないです😥
ちょっと精神不安定かなって感じました。
合わないに越したことはないし、会って万が一わが子に何かされたら…って悪い方に考えてしまいます😰

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

今は義兄の赤ちゃんが側にいるので遠いのもあり来ないようです。散々悪態ついておいて唯でさえ精神的にもまだ不安定な時に追い詰めて自分から勘当しておいて、謝罪もなくよく会いに行かなきゃね~✨とか言えるんだか…。久々に昨日思い出してしまい吐き気がすごくてお返事遅くなりました💦すみません😢⤵⤵私の両親も呆れてます😖もう初めから相続も何も(何にもないし)すべてくれてやるから一切関わりたくないです😔ただこの義兄の事だから義両親に介護や金がかかるようになるとまた話を変えそうで…。
    息子には絶対会わせたくないです‼

• 11月24日
  • タマ

タマ

そんなのにイチイチ付き合ってられないですし、振り回されたくないですね!
    どの口が言うてんねん💢って言いたくなるし、顔も見たくない…
    吐き気がするくらいですもん、会ったら吐いてしまいそう😑
    子育て中にこんな状態しんどいですよね💦

• 11月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

来たら精神保てなそうです(-""-;)旦那にはかわいそうですが😥
    謝られてないけど謝ったら何でも許してもらえるつもりでいるんですよ。2回電話来ましたが着拒したきり来ず、手紙などもなく子どもが生まれてから何も送られてきません。勿論、送られてきても迷惑ですが。でも少なからず悪いことをしまった、どうしても仲直りしたいという対応じゃないんです😔いざとなれば旦那と離婚して私の実家に入って再婚したいです。
    あー嫌すぎます!
    聞いてくれてありがとうございます😭

• 11月26日
  • タマ

タマ

内容は違いますが、私も義両親には不信感たっぷりなので…
    はぁ?何で?
    そこでそれ言う!?
    あの時の話は何やったん??
    とか、思うことたくさんです😅
    旦那には申し訳ないですが、言いたい事山ほど(笑)
    とりあえず…
    共々に頑張りましょね😂

• 11月26日