※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お金・保険

保育園に落ち続けて、育休が終わる時に二人目を妊娠したら、二人目の育休手当は出るのかハローワークに聞いたがよくわからない。

保育園に落ち続けて、もうすぐ育休が終わるって時に二人目を妊娠したら、二人目の育休手当って出ないのでしょうか?😣

ハローワークに聞いたのですが、よくわからなくて😣

コメント

3人のママ

手当の受給資格は分かりますか?
産休開始日前『過去2年』の間に月11日以上働いた月が12ヶ月以上ある事です。😊
しかしこの『過去2年』に妊娠出産がある場合、『過去4年』まで遡ります!

一人目で手当を受給している場合、二人目も問題なく受給できますよ🎶

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    なんとなくわかりました😳過去4年と言うことは、一人目の育休終わって1年くらいたってから妊娠した場合も二人目の育休手当が出るんですかね🤔?

• 11月24日
  • 3人のママ

3人のママ

難しいですよね💦💦

復帰後1年経って妊娠した場合、12ヶ月以上働いている月があるので二人目も手当が出ますよ😊

• 11月24日
  • そらまめ

そらまめ

ほんとに難しくて、教えてもらえて有り難いです😣❤ありがとうございます!

今育休中で保育園を受けてるのですが激戦区で中々受からない状態で😫だったら育休手当が継続して出る間に二人目の妊活をしようと思っているのですが、いつまでに妊娠すれば二人目の育休手当ってもらえるのかなと思いまして😣

それをハローワークに聞いたのですが、説明がよくわからなくって😣

• 11月24日