※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟を同じ保育園に預けていて、1人が体調不良で呼び出しがあった場合、1人だけ迎えに行って病院や家で安静にさせ、後からもう1人を迎えに行くのが良いでしょう。

保育園について質問です!
兄弟を同じ園に預けたとして、1人だけ体調不良の呼び出しが来た場合は2人とも迎えに行きますか?
それとも1人だけ迎えに行って、病院に連れて行ったり家で安静にさせ、時間が来たらもう1人も迎えに行きますか?

コメント

れいひぃママ

まとめて2人お迎えに行きます!
まだ安静や留守番ができる年齢でないので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともお迎えですね!!
    とても参考になりました☺️

• 11月24日
けだま

また保育園に迎えに行くのが面倒なので二人迎えに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の面倒を見るの大変だから…と思いましたが再度お迎え行く方が面倒ですね😳

• 11月24日
わわわ

私だったら、迎えに行って病院に連れて行く場合は元気な子は預けたままで、病院や買い物など用事が済んだら、そのまま元気な子を迎えに行くかなーと思います。
体調不良の子を連れて、もう一人に言うことを聞かせてって大変なので(^_^;)
うちは結構そのあたりの融通がきく保育園なのでお任せ出来る時は迷わず頼ります。

• わわわ

わわわ

私は送迎が自転車なので再度お迎え行く方が楽ってのもあると思います。
    徒歩だと再度のお迎えはキツいです(笑)

• 11月24日
えりっぺ

私は別々に行きます!
ものすごく近いのでってのがあるからですね💦

h.s mama

私も別々です!まとめては連れて帰らないです(^^)
まぁ自転車で5分もかからないからかなぁ!

時間にもよりますが、お昼ご飯まで済ませてたら一緒に迎えに行くと思います。
元気な方のお昼ご飯作るのが大変なので。