※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹が張って心配。体調悪いけど横になると楽になる。安定期前で悪阻と体調が違う。みなさんは早い段階でお腹張りましたか?来週の検診で相談します。

妊娠4ヵ月でお腹張った経験ある方いますか?

現在妊娠4ヵ月でお腹は少し出てきました。

一昨日の夜、旦那の腕が思いっきりお腹に当たってしまい
その日からお腹が張って体調悪い状態です😔💦

下腹部というより股がズーンと
内診グリグリ後のような感覚してて
お腹が張りますが横になってしばらくすれば楽になります。

楽になってるってことは大丈夫なんだと思いますが

まだ安定期前で、
上の子の妊娠の時と悪阻(悪阻は1人1人違いますが💦)も体調も全て真逆なので少し心配です😔💦

来週の検診の時に先生に話してみますが、
みなさんは早い段階でお腹張ったりしてましたか?😥

コメント

deleted user

お腹が張るのはよくないので、来週を待たずに受診された方がいいと思いますよ!

  • Rママ

    Rママ

    いくら休んで楽になってもお腹張ること自体、正常じゃないですよね💦
    早めに受診しに行ってきます😔💦

    • 11月24日
ry

よくはってました😖
9ヶ月に入った頃切迫になりました😭

  • Rママ

    Rママ

    9ヵ月で切迫は大変でしたね😫💦
    その時入院しましたか?😔

    • 11月24日
  • ry

    ry

    19日入院して退院した1週間後に産まれました😊
    それでも予定日より15日早かったですよ( *´艸`)初産3時間の安産でした💕

    • 11月24日
  • Rママ

    Rママ

    3時間!!!!
    早いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    無事安産でなによりでしたね😊✨✨

    • 11月25日
mamamama

来週を待たずに病院に行かれたほうがいいのでは??💦
私なら心配で病院行きます(;_;)
何もなければ安心出来ますし♡(^^)

  • Rママ

    Rママ

    明日病院に電話して聞いてみます😔💦
    何も無いことを願います😢💦💦

    • 11月24日
えむさん

私も13週から張ってました😰

  • Rママ

    Rママ

    けっこう頻繁に張ってましたか?😥💦
    あと股?下腹部?の生理痛のような重み?ありましたか?😔
    (?ばかりでごめんなさい💦)

    • 11月24日
  • えむさん

    えむさん

    結構頻繁に張って何度か検診以外に
    病院行きましたが子宮口も
    子宮頸管も問題ないしな〜って
    な感じで薬も出なかったです(´:ω:`)
    不安な毎日でしたが今は無事
    21週過ぎました!☺️

    重みもありました💦
    なんか嫌ーな違和感?痛み?
    みたいな感じでした!
    今も張りやすいですが初期より
    ましになりました!!

    • 11月24日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね😦💦
    問題なしって言われるだけで安心できますよね(´;д;`)💦
    予定日は春くらいですか?🤗🌸
    えむさんも順調にいきますように…😌✨

    上の子の時は全然張りとか何も無くただお腹が大きくなったって感じだったので今は初めてのことで何も分からずで💦
    なんともいえない説明し難い感じなやつですよね😅

    • 11月24日
  • えむさん

    えむさん

    不安なら行った方が安心出来るし
    何も無いのが1番ですからね😭✨

    はい!4月2日です(^-^)
    ありがとうございます😭💕

    私も上の子の時全然張りなど
    なくなんの不安も無く8ヶ月まで
    フルで働いてたので
    よけい考えちゃいます…😰

    • 11月24日
  • Rママ

    Rママ

    やはり母体は同じでも子供1人1人違うんですね🤔💦

    フルはすごいですね😦✨💦

    • 11月25日
Rママ

今日病院に行ったら
説明を遮られ
「あー、それ気のせいだから」
と言われました(💢'ω')

でも赤ちゃんは順調だそうです!
みなさんのおかげで安心しました!

ありがとうございました😊✨✨