※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

義母からちょくちょく、「〇〇しないとだめよ」「〇〇してあげて」とか…

義母からちょくちょく、「〇〇しないとだめよ」
「〇〇してあげて」とか言われてて、
こないだ離乳食作ってる時に、
「もっとお湯足さないとダメやよ」とかゆわれて、
わかってたし、今からするってところやったから、
いつものことも募りに募って、
「わかってますよ。(💢^ω^)」みたいな感じでゆってもーたーーー。わら

みなさんはそーゆーの、いいますか?
自分子どもやし口出ししてくんなて思ってしまう🤪わら

コメント

✴︎しおりん✴︎

普通に言い返します😂
『いや、知ってますけど😑』とか『その話この前も聞きました』とか☝️反論したところでストレス溜まるんですけどね🤣✋️❗️笑

  • 匿名

    匿名

    ふだん、仲悪いんですか?😅

    • 11月23日
  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    仲が良いわけではないですが、普通な関係なんで言えますかね👍遠慮してたらこっちが色々損しそうなんで😁✋️

    • 11月23日
    h a n a ☺︎

私言い返すと余計イライラしてしまう性格なので、無視します。たとえ?マークの質問が来てもムカつく内容なら無視。ですwしかも聞こえてないフリとかじゃなくしっかりと義母に目を合わせた上での無視ですwww

  • 匿名

    匿名

    えええ!それはすごいwww
    あっちはそれに対してどーなんですか?笑

    • 11月23日
  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎

    最初はあちらも聞こえてないのかな?と思ったようで2.3度言ってきたりしましたが、それでも無視を貫いてましたwそんなのが結構続いて何かを悟ったのか、何か言われて私が無視するとそもう2回は言ってこなくなりましたw
    私が聞こえてる上でシカトしているという事はあちらは分かっていらっしゃる模様ですw

    分娩室に無理やり入ってこられたり、産後入院中も毎日病院に来られたりで私が義母ムリーーになり産後3ヶ月は疎遠にしてたくらい嫌いなので😂

    どー思われてもいいですw

    • 11月23日
  • 匿名

    匿名

    その度胸欲しいですwww

    • 11月23日
れいちゃん

赤ちゃんに関してもですけど、
ちょくちょく言われたり、横から口出されると
イライラしちゃいますよね、(。 ー`ωー´)
直接は言わないけど
あたしは、すぐに顔や態度に出ちゃうので
雰囲気でアッチも分かってると思いますww

  • 匿名

    匿名

    ほんとにイラります!
    なんかよく考えたら小さいことなんに募ったらでかい🤣❗️わら
    私もいつもは顔と態度に出します!なんかはやくこんな生活終わりたい…

    • 11月23日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    普段は仲良くて姑問題とかあんまりないですけど
    アッチからしたらこの子が初孫なので、うるさく言われそうですww
    あたしの子育てに関しては口出ししないで。
    とは、すでに言ってありますけど。

    • 11月23日
  • 匿名

    匿名

    そうなんですね!
    私はそれも言う勇気がないです、、、。

    • 11月23日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    イライラしたら
    赤ちゃんにも悪影響なので
    昔の人が言う事、赤ちゃんを育てるのは私、って割り切って
    ある程度で流しましょーww
    お互いにストレス溜めないよーにしていきましょうね(ㅅ´ ˘ `)

    • 11月23日
2児ママ

わかってるのに、上からゆってくる感じムカつきますよね〜😑❌
私の場合は態度や顔に出てしまう上、それを見てさらに嫌味っぽく遠回しに言ってくるので、この人はこーゆー人だからしょうがないって感じで
はいはいってかんじで流してます笑(聞いてますよ感)

  • 匿名

    匿名

    はい、むかつきます!www
    わたしもそうします、、🤣

    • 11月23日
deleted user

同居はしていませんが、いちいち子供の報告が聞きたいと連絡が来て伝えると、あーだこーだうるさい!
ある日ブチギレて「こっちの話を求めているのにあーだこーだ言ってくるなら、もう一切私からは報告しないです!報告して嫌な気持ちになる」と電話を切りました。
すっきり!はしたけど
暫く頭に血が登って湯気が出ている感じがしましたよー 笑

Hina mama💕

私はよく

いつもそうしてますよー

とかって流しちゃうときあります😅

マロン

そうなんですかーと棒読みでスルーですね。。
横であれしたほうがいいんちゃう??
とかめっちゃイライラしますよね😅

姑のこどもでもないのに、横から喋るなやと思いますよね。
食事してるときも、娘にあれしたあげようこれしてあげよとかうざいです。

私は逆に何も言わず目も合わせないですね。
それが義両親に伝わってるのか
横から言われることも少なくなりました笑

ママリ🔰

私は義母といる時いつも全然別のこと考えてて(笑)、「……~よね?」みたいにいきなり言われても何喋ってたか理解できてないので、ただ真顔で「はーい」って言ってスルーして終わりです。
「早く帰れババア」「今日夜ご飯何しよっかなー」「あれ?今度の休みいつだっけ?」とか考えてます(笑)
ただ、「はーい」って言ってるだけです(笑)😂

あゆみ

普通に「あ、今します」とか、「今やろうと思ってたところです」とか言いますよ。向こうも悪気があって言うわけではないと思うので、別にそのやりとりが問題だと思ってないです!
でも最初はイライラして返事していてまずかったなとか思ってましたね…
「最近はこういうやり方なので…」とやんわり言ってたらだんだん「○○せんでいいの?」的な聞いてくるスタンスのアドバイス方が増えたので最近は別にイライラしません✨