※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんパーママ
子育て・グッズ

生後3日目の男の子のママです。完母で育てようとしていますが、胸が痛くて辛いです。看護師にマッサージを勧められました。いつ頃痛みがなくなるでしょうか?

今生後3日目になる男の子のママしてます。完母にしたくて飲ませてましたが、今日の昼間から胸が痛くて痛くて。看護師さんには、冷やすか、飲ませる前にマッサージするしかないと言われました。ただでさえ、病室に子供と2人。虚しくて、悲しくて泣きたくなります。胸の痛みは、いつ位になくなりますか?

コメント

あさま

3日目が超痛くて😱パンパンに張って熱持って少し負担がかかるだけでも痛かったです! 4日目から痛みが自然と消えました!

• ちゃんパーママ

ちゃんパーママ

回答ありがとうございます😊
    明日から痛みが無くなる事を、祈りながら冷やしてました!

• 11月23日
くまこ

私も3日目くらいからパンパンになって熱をもってました😢腕も上げると痛くて…😂
助産師さんに聞くと冷やすしかないといわれ、夜中ずーと冷やしてました。次の朝から徐々に良くなりましたよ😉

• ちゃんパーママ

ちゃんパーママ

回答ありがとうございます😊
    本当に、今まさにそれなんです!
    寝返りもうてない、おっぱいあげるのもやっとです。明日の朝に、期待をいだいています😭

• 11月23日