※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

オムツ替えシートでおしっこをしてしまった後、新しいオムツをどうすればいいですか?

またまたオムツ替えについてです。

生後1ヶ月半の息子がいます!
以前こちらで質問させていただき
おしっこが後ろに流れても大丈夫なように
オムツ替えシートを敷くときいて
私もやってみましたが、
オムツ替えシートにおしっこを
して、その後はどのように
新しいオムツをつけるのでしょうか?
言葉で説明がしにくいので
申し訳ありません💦

コメント

na

おしっこで濡れちゃったところをきれいにしてからつければよいのでは??

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    それはしてます!
    オムツシートからのけてる間に
    うんちをされてシーツが汚れるんです💦
    新しいオムツはどうしてますか?

    • 11月23日
  • na

    na

    新しいオムツは古いオムツの下に敷いてましたよ^_^
    そうすれば、新しいオムツは汚れますがシーツは汚れないはずです!

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    やはり新しいオムツも
    敷いてから替えるんですね!(´ー`)
    オムツが勿体ないと思ってしまいますが
    そこは割り切るしかないんですね😭💦

    • 11月23日
  • na

    na


    そうですね…シートを洗うほうが手間なので😭特に低月齢のうちはオムツの消費量は半端なかったです💧勿体無いけど育児が大変なので割り切りましょう♪

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうですよね😭
    ちなみにオムツシートも濡れた時は、
    濡れたオムツシートの上で
    新しいオムツつけますか?

    • 11月23日
  • na

    na


    オムツシートはどかしてささっと新しいオムツをつけちゃうかなと思います。
    何度もオムツシートを洗うのが大変でしたら、使い捨てのオムツシートもありますよ^_^

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!
    ささっとできて羨ましいです😭
    私、のけてる間に今度は
    うんちされちゃってシーツが
    汚れてしまうんです😭
    使い捨てのも使ってます!

    • 11月23日
  • na

    na


    分かります!
    何度もシーツにうんちがつきましたよ。洗うの大変ですよね💧
    あ、下にチラシを敷いてオムツ変えをしていたこともあったことを思い出しました!チラシなら汚れても捨てればよいので。
    ささっとオムツかえてもちゃんとできてないと漏れますもんね💧

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですか⁈🙄
    やはりみなさん最初は
    苦労しますよね(´ー`)
    洗うのほんと大変ですよね😭

    なるほどですねチラシだと
    捨てる物だから余計に
    いいですね!👏🏻

    そうなんです💦
    汚れないオムツ替えなんて
    ないんでしょうかね😂

    • 11月23日
  • na

    na


    さらに成長してうんちの量が増えると背中から漏れることもありますよ💧
    何度手洗いしたことかって感じです💧

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    わおー!😭
    まだ1ヶ月で苦労してるのに
    大きくなったら私やばいです
    オムツ替えできないかもしれないです😂💦
    みなさんすごいですね😢✨

    • 11月23日
  • na

    na


    大丈夫ですよ⭐️慣れますので♪♪

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    ですかねー?😭
    頑張ります😢

    • 11月23日
ぽっぽ

下からオムツ変えシート、新しいオムツです。

新しいオムツを濡らして更にシートにも漏れたらまず体を綺麗にしてシートも大まかに拭いてまた新しいオムツを敷いて変えてました

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    やはり新しいオムツを
    敷いておくんですね!(´ー`)
    両方汚れた時は、大まかに拭いたとはいえ汚れたオムツシートの
    上で新しいオムツをつけるんですか?

    • 11月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私ならおしっこ出そうじゃなければ汚れたシートとオムツは外して下には何も敷かずにささっと新しいオムツに変えちゃいます。

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!
    私、のけてる時に今度は
    うんちされてシーツが
    汚れてしまうんです😭

    • 11月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    シート退かすことになる時に汚されるのはおしっこですか?
    おしっこだったらとりあえずそのまま変える予定だったオムツに少しおしっこ付いててもとりあえず付けちゃいます。
    で、そのままうんちしたらまた1からオムツ替えで。

    ウンチして更にウンチして汚される場合は、念の為もう1枚オムツを開いて横に置いといてお尻を拭いて綺麗にして、シートと汚れたオムツを横にズラしてすぐに新しいオムツを入れて変えるとかですかね

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうです!
    最初はおしっこでシートが汚れます!

    なるほどですね!
    すみません、オムツ替えシートには
    子供の体のどの部分まで乗せてますか?
    私の場合、子供の体全のせてるので
    一回抱っこしてでないと
    シートのけれなくて…
    なのでちゃーさんみたいに
    横にずらすってことが
    出来なくて悩んでます😭

    • 11月23日
さくらママ

おむつ替えシートを敷いて新しいオムツを置いてその上に汚れたオムツしたままのお子さん置いてオムツのテープ外して汚れたオムツしたままおしりふきでふいてふけたら汚れたオムツとって新しいオムツをつけるといいと思います!
おむつ替えシートにおしっこされたことないです!
普段どのようにかえてまますか?

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    詳しくありがとうございます💦
    オムツ替えシートを使ってない時は、
    新しいオムツを下に敷いて
    古いオムツをしたままお尻を
    拭いてたんですが、
    その時におしっこをすると
    後ろに流れて新しいオムツも濡れ、
    ベッドシーツにまで流れてしまうんです😭💦

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほどです!
    なら後ろに流れる方にタオル引いてみてはどうですか??
    あとおむつかえてるときにおしっこされたら汚れてるオムツ被せてますか??

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!
    タオルならのけやすいですね!
    汚れてるオムツは
    少し手前に引っ張って
    クルクル折り曲げて汚れてる
    部分を隠してるので
    被せてないです😭
    クルクル折り曲げないと
    お尻拭く時に、自分の手の甲に
    うんちついたりしないですか?💦

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    なるほどです!
    わたしはもったいないけどうんちの上におしりふき1枚のせてからふきます!
    お尻の後ろの方まであるときは2枚ひくときもあります!
    基本的におむつかえてるときにおしっこやうんちされたことないのであれなんですけど、おしっこされたらおしりふき被せちゃえばまだましかも知れませんね!

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね
    そういうやり方があるんですね👏🏻
    私もやってみます!
    替えてる時にされないなんて
    良いお子さんですね😭✨

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ぜひ!
    されない代わりに暴れます笑笑
    プラスふくと泣き叫びます笑

    でも旦那が変えてるときは2回ほどされてました笑

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    暴れたり泣かれたりすると
    思ってはいけないですが
    イラっとしませんか?😂

    あらま😂💦
    パパになにか思いがあるんでしょうか…(笑)

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    します!します!
    じっとしてって言ってしまいます!

    何かあるんでしょうね笑
    最近はしなくなりましたけどね!
    旦那だとおむつかえ大人しいんですよねー、何故かしら笑

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    わかります私も言ってます😂

    そうなんですか😂
    なんで〜?ってなりますよねほんと🙄
    悔しくなります(笑)

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!

    はい!
    そうなんですよ!
    謎の敗北感ありますよね笑

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    ありますあります!(笑)

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    でも最近ママ、ママって感じなので勝ったって感じします笑笑

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですか😂
    やはり求められると
    嬉しいですよね💓💓

    • 11月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですよ!

    • 11月24日
  • ゆーり

    ゆーり

    お互い子育て頑張りましょ( ˘ω˘ )💓

    • 11月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね(^^)

    • 11月24日
ゆずもも☆★

ペット用のトイレシート使ってます!汚れてもそのまま捨てればいいし(^^)新しいオムツを汚して捨てるより安いです!

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    ゆずももさんは新しい
    オムツを敷かないで替えてますか?

    • 11月23日
ゆずもも☆★

新しいオムツを汚しちゃうと勿体ないので、敷いてません!
犬用のトイレシートはオシッコもすぐ吸収してくれるし、変えてる途中にオシッコしちゃってもベッドのシーツにまで漏れないですよ!

  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!
    濡れたペットシートの上で
    新しいオムツつけるんですか?

    • 11月23日
  • ゆずもも☆★

    ゆずもも☆★

    赤ちゃんのお尻だけペットシーツに乗せてペットシーツが汚れた部分は折り曲げるとかして、濡れていない所で新しいオムツを履かせてます。文字で説明するのはむずかしいですね(>_<)

    • 11月23日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!
    いえ、分かりやすい説明です
    ありがとうございます💓
    ほんと文字で説明するの
    難しいです😭💦

    • 11月23日