※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

男の子の名前を探している妊婦さんが、名前の候補を共有したいと質問しています。自分は3月30日に出産予定で、"碧葉(あおば)"という名前を考えています。

男の子妊娠中のママさん♡
お子さんのお名前が決まった方、名前の候補が2つくらいまでしぼられている段階の方、お子さんのお名前教えてください😊

私も男の子妊娠中で名前がほぼ決まりました!
息子と同じ学年になるかもしれない子たちが、どんなお名前なのか情報交換したいです♡

ちなみに私は3月30日予定日の春生まれの子なので、碧葉(あおば)と付ける予定です!

コメント

km

候補ですが、幹斗みきと って良いねーって夫婦で言ってます!
上の子が斗付いてるので、合わせたくて😌

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    かっこいいですね😍

    漢字は違いますが、幹人って名前の友達います♡とっても優しくて、その名の通り芯のある性格でとても素敵な男性です!

    うちも兄弟ですが、全く違う名前にしちゃいました♡笑

    • 11月23日
ぐでたま

1月19日予定です!
第1候補は 颯(かける)
第2候補は 志希(しき)です。

あおばくん、初めて聞きましたがステキなお名前ですね(b゚v`*)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    颯でかけると読むのは初めてみました♡うちは颯で、はやてというのは一瞬候補に上がりました😊

    かけるくんはかっこいいイメージで、志希くんは可愛らしいイメージをもちました❤️どちらも素敵です!名前の雰囲気が全く違う2つなので、悩みますね✨

    ありがとうございます!
    春っぽい名前をつけたくて😍

    • 11月23日
いちごみるく

4月3日予定日です♡
旦那が名前を付けたいって言っていて
候補は漣斗(れんと)です!

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    旦那さんセンスありますね♡
    かっこいい!!
    うちの旦那さんじゃ絶対思い浮かばない名前です…笑
    蓮←このれんを使った男の子はよく見かけますが、漢字も素敵ですね😊

    • 11月23日
みつき

うちは蒼(そら)です!

1日2日旦那と朝から晩まで話し合って決めました!

6月の下旬に産まれたので爽やかな名前がいいねって!

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    蒼くん、可愛らしいお名前ですね♡
    漢字一文字で二文字読みの名前、憧れます😍
    うちは名字が漢字一文字で二文字読みなので、バランスが悪くてなかなかつけられなくて(>_<)

    • 11月23日
  • みつき

    みつき

    そうなんですね(´Д`)

    うちは苗字二文字なのでバランス的にはいいかなと!

    • 11月23日
アンパンマン

うちは陸斗(りくと)です😆💕

生まれて入院中に決めました😫笑笑

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    入院中に決められるなんて決断力がすごい!しかも名前かっこいい😍

    • 11月23日
3月うさぎ

男の子確定もらってませんが、男の子だと確信して名前考えてます(笑)
うちも4月3日予定日なので春生まれです😆
第一希望は瑞樹(みずき)
第二希望は朝日(あさひ)です💡
すぐに読める名前にしたくて✨

碧葉君ステキな名前ですね!
私は仲の良い友達のお子さんに碧が付くので使えないのですが、使いたかったです😂笑

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    すごい直感ですね♡
    でもずっと一緒にいるママがいうなら間違いなさそうです😊笑

    わかります!
    私もなるべく人と被らないけど、当て字とかは避けたくて色々悩みました(>_<)
    碧←男の子っぽくて私も好きな漢字です😍周りに子供増えてくると、名付け大変ですよね…

    • 11月23日
あき

うちは悠陽ゆうひです💓お兄ちゃんが月ついてるので陽をつけたくてつけました!!

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    素敵ー♡
    兄弟で月と陽がついてるなんて、すごく神秘的ですね😍
    うちも兄弟ですが、全く共通点ない名前にしたので、共通点あるのもやっぱり憧れますー✨✨

    • 11月23日
さきと

さっきまで家族会議してました(*^^*)
読みは「ともき」でほぼ決定、漢字は「友稀」「知稀」辺りかな~というところで本日は終了しました。笑

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    うちも今日家族会議しました♡笑
    そしてうちも1歳4ヶ月の子いるので、なんだか親近感😊男の子ですが✨

    ともきくん可愛い!!
    私は友稀くんが好みです😍←勝手にすいません…笑

    • 11月23日
  • さきと

    さきと

    あら、本当ですね(^^)
    3月か4月かで年子か2学年差か際どい予定日なんですね。私は来月の26日で…何がなんでも予定日までには産まれて来てもらって年末年始は家で過ごしたいなと。笑

    男の子の名前考えるの難しいです。友稀はともきって言われて最初に浮かんだ漢字なんです(*^^*)

    • 11月23日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんです(T_T)
    とっても微妙な予定日で…
    私もできたら3月中に出てこーいと今から願ってます!笑

    さきままさんもなにがなんでも出てきてもらわなきゃですね😊笑
    家族と美味しいもの食べたいですよね❤️

    稀っていう漢字がすごく好みです!優しい男の子になりそう♡

    • 11月23日