※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に飽きてきて困っています。後追いや甘えが激しく、準備する時間がないです。他の方はどうしているのか参考にしたいです。

離乳食が毎回同じ感じになってきてしまったので、ネットで調べてみたら中々凝ったものばかりで…。

現在10ヶ月で、もう歯も上4本下2本生えてるし、体重も10kg近くあり、食欲も旺盛なんだけど…

なんせ後追いと甘えたが凄くて、ゆっくり作ってる間がとてまじゃないけどありません。

普段も準備する時はEテレでなんとか持ってますが、それがないとすぐキッチンのゲートの所に来て泣いてます。

皆さんやっぱり寝た後とかに頑張ってるのかなぁ。参考にお聞かせ頂きたいです。

コメント

リコ

9割ベビーフードです。
茹でた野菜とかを適当にカットして、ブレンドしてる程度です😓

• mama*

mama*

安心しました😭私もベビーフードにもっと頼ろうかなぁ。味濃いめだから混ぜるの良いですよね!✨

• 11月23日
まめ

和光堂の手作り応援シリーズを使用してます。
うちもいつも同じで、先輩ママにおしえてもらいました!
和光堂のホームページにも簡単につくれるレシピが載ってますし、便利です。

• mama*

mama*

ありがとうございます✨和光堂の私も観てるんですがロールキャベツで萎えました笑😂たまに凝ったの作ってあげようかなぁ。。

• 11月23日

私も準備めっちゃ大変です⤵︎
キッチンまで来て足にしがみついたり、食器棚の取っ手に手を伸ばしてつかまり立ちしようとしたりヒヤヒヤで⤵︎
ゆっくり準備するヒマもないです。
朝は食パン一口サイズにカットしてあとはヨーグルトにフルーツジュレ混ぜたりしてあげてます。
昼と夜はベビーフードあげるときもありますし、昼寝してる間に混ぜご飯作ったり野菜や魚を茹でたりしてあげてます!

• mama*

mama*

分かります、分かります!!食器棚も危ないですねぇ😭なんか急かされてる様でチャチャッとになりますよね💦
    うちも割と昼寝の間にやってまた起きて全然休めないの繰り返しです😵
    色々参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月23日
みは

ネットには凝ってる人しか載せてないですよ😂
私は敢えて見ないようにしてます。
凝った人から、簡単でも手作りしてる人から、BFが多い人までそれぞれだと思います。
私はソースとかだけたまにBFに頼りながら手作りしてますが、とても載せられるようなものじゃありません。
お粥とかタッパーのまま出してるし笑

• mama*

mama*

ですよね。安心しました😭✨
    確かにそれぞれですね!!
    私も同じ感じです🍚洗い物も大変ですしタッパーのまま全然有りです!本当お疲れ様ですね😭ありがとうございます!

• 11月23日
なん

半分はベビーフード使用しています。
麺類以外はほぼふりーじんあで対応してますよ〜
おやきとか野菜スティックとか、寝たあとにつくってます゚(゚'ω'゜)゚
後追い可愛いですけど家事なんにも手につかないですよね〜

• なん

なん

フリージング、の間違いです┏○))

• 11月23日
  • mama*

mama*

なるほど〜。やっぱり少しは寝た後に作る努力をしなきゃですかね😂
    本当キツイです…。一人遊びなんてできる日来るのかなぁって思います😔
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月23日
  • なん

なん

お昼寝の時間からちょこちょこ作り始めるときもあります!仕事復帰してないからこそ出来るんですが゚(゚'ω'゜)゚

旦那がいるときに大量生産します。
    大人から取り分けできるものは取り分けもしてましたよ!お味噌汁とかお鍋とか(><)
    頑張りましょうね!!

• 11月23日
manya…💜

うちも最近、それが悩みです😭😭

全く同じで✋🏻
歯も6本、体重も10キロ、後追い、甘えが半端ない10ヶ月男の子を育ててます👶🏻💓
しかも、寝かせても小さい音ですぐ起きる敏感な子なので、水でも流せばすぐ起きて泣きます💔😰
なので寝かせた後は私も寝るしかありません😂😂
なので6〜7割はベビーフードのレトルトや、あんかけのもとなどを利用してます✋🏻
というか、私が一生懸命合間を縫って作った離乳食よりベビーフードの方が断然食べがいいので😂、もお頑張りすぎることを辞めました‼️
週に3日は同じもの出してます💔🙀
始めるのが遅くてまだ2回食なのにこの調子で、3回食に移行する勇気が出ません😑😑

私も他のママさんやインスタを見て凝った離乳食を見てると、本当にうちの子の離乳食、こんなんでいいのかと心配になります…💔😔

• mama*

mama*

色々同じですね!!❤️
    すぐ起きちゃうんですね💦水で起きるのはかなりキツイですね😫😫
    うちも全然寝ません🙄だから外出るしかなくて余計時間ないです…。
    なるほどー!!!うちはどちらも完食してくれるから頑張らなきゃと思うんですけど限界ありますね😂💔
    3回食嫌になりますよ笑笑

お互い頑張って乗り切りましょう😫👍🏼👍🏼

• 11月23日
まつ毛君のママ

夫がいる時にまとめて茹でて野菜別にフリージングしてます😄
ベビーフードも混ぜたりして味を変化させてました。和光堂のあんかけの素やレバーペーストとか。
コープの離乳食用のペーストや赤ちゃん用の冷凍うどんもレンチンでいいので今でもよく使います✨
あとはお昼寝中にゼリーとか静かに作ったりしてます。

• ゆにくろ

ゆにくろ

横からすいません😓
    コープの赤ちゃん用の冷凍うどんやペーストがあるなんて知りませんでした。
    しょっちゅうコープ行くんですが^^;
    宅配専用とかですか?

• 11月23日
  • mama*

mama*

理解ある旦那様ですね〜✨
    なるほどなるほど!!うちも同じ様なものを使ってます😃ちょっと安心です。ゼリーも手作り出来ちゃうのすごいですー!!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月23日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

うちの近く店舗ないのでわかりませんが、宅配は今年の10月からうどんとか離乳食の種類増えました!
    赤、白、黄、緑キューブやコーン、かぼちゃペーストも全部冷凍なので、冷凍コーナーに置いてあるといいですね💦

• 11月24日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ゼリーはお湯と赤ちゃん用ジュースとゼライス混ぜて冷やすだけなので静かに作れますよ✨出汁で作っておかずやごはんにかけるのもオススメです!
    ズボラなので蓋つきボウルに作って、食べる分だけ取り分けてますw

• 11月24日