※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

妊娠中の手根管症候群治療が心配。出産後に治るでしょうか?

今妊娠27週です。初産です!!突然寝てる時に右手が痛くなり痺れてて手が曲げれませんでした、それから右手薬指がずーっと痺れてたので整形外科を受診しました!そしたら手根管性症候群と言われたした。治療法は注射や薬って言われたのですが、妊娠中で怖くて出来ずなにも出してもらえませんでした。
妊娠中だからなってるって言われましたが出産したら治るんですかね??。。。
色々不安です

コメント

私も今回5回目の妊娠ですが、初めて双子妊娠しています!
うちも同じ事言われました!
でも私は両方の手がしかも指先がありますが、毎日なんとか耐えています。
友達もなったことがありますが、出産してしばらく立って治ったと聞きました!

• しほ

しほ

はじめまして!コメントありがとうございます‼同い年babyですね👶双子ちゃんすごいですね!しかも5人目は尊敬します‼本当に治るか心配ですが出産して治ることを願います‼

• 11月23日

退会ユーザー

うちも同じく治る事願ってます!
    でもあまり深く考えるとしんどくなるので、治ると信じてます!
    もしよかったら、違う話とかで気が紛れるなら、話してお互い頑張りましょう!

• 11月23日
  • しほ

しほ

ありがとうございます🙆
    是非是非仲良くしてください👶💕
    はじめてのことで毎日ドキドキです👶

• 11月23日
  • しほ

しほ

LINEこちらにのせても大丈夫ですか?😅

• 11月23日

退会ユーザー

わかりません!
    今から消すので検索してください

• 11月23日
  • しほ

しほ

検索しましたよ☺

• 11月23日
ひとみ

私も妊娠中に痺れが出て、産婦人科で相談したら手根管症候群かもしれないと言われました。でも妊娠中は治療が難しいから、どうしても困ったらまた相談してと言われたので、痺れたまま過ごしました。薬指から親指まで痺れが出て、美容師なので仕事も最終仕事もしずらかったです。出産しても1ヶ月くらい痺れた感じがあったのですが、その後、徐々に治り今は元どおりです❗️

治らなかったらどうしようと不安でしたが、とりあえずはなんとかなりました❗️

• しほ

しほ

はじめまして!コメントありがとうございます‼産後治るんですね、ちょっと気長に待ってみます👶💦💦

• 11月23日
マーミ

私も妊娠中になりました!出産したら治る!中には産後も痺れてる人もいるけど…と言われ、産後1ヶ月の頃、アレ?痺れてない(*゜Q゜*)と思い出した感じでした(笑)私は両手で肘まで痺れていてビリビリ不愉快だし自分の手なのに言うこと利かなくて辛かったです…私は黒いコルセットを常時両手にはめてましたよ!

• しほ

しほ

はじめまして!コメントありがとうございます🙇コルセットは薬局でありますかね?

• 11月23日
  • マーミ

マーミ

整形外科で購入しました!検索したら同じ物が楽天市場にも売ってましたよ!コルセット、高いですが手首を動かさない為には装着してると固定されてて痛みが増さなかったです!

• 11月23日
つん

私も妊娠中期頃それなりました!
先生に、手根管症候群は自然に治るか手術でしか治せないと言われたので放置しました!
ひどい時は朝痛みで目が覚めたり、お箸持つのもグーするのすら激痛でしたが、出産して育児に追われてる間に治ってました😆👍

• しほ

しほ

はじめまして!コメントありがとうございます🙇私も朝や、夜中に手が痛くて目が覚めます😵

• 11月23日