※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S1h0u8mama
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がることはありますか?息子の熱が1日で下がりましたが、夏風邪か突発性発疹か分からず戸惑っています。

突発性発疹の熱が1日で下がることってありますか( ゚д゚)⁈

10ヶ月の息子が、昨日の夕方39℃の熱を出しました(´・_・`)ここまでの高熱は初めてだったので、ビックリして小児科に駆け込んだところ、喉はたいして腫れてなく、咳や鼻水がないことから、月齢的に突発性発疹かもしれないと言われました(・・;)また、夏風邪か…様子を見ないとどちらかは分からないと言われたのですが…食欲もあり、機嫌も悪くないので、こちらがキョトンとしてしまいましたσ^_^;

夜中までは手も顔も熱く、熱が続いていたのですが、寝苦しい様子もなく普段通り爆睡。そして、先ほど5:30ぐらいに一度目を覚ました際に検温したら、36.9℃まで下がっていました(O_O)

夏風邪だったのでしょうか?突発性発疹でも1日で熱が下がる場合もありますか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

突発は熱が下がってから発疹がでてくるので
発疹がなければ夏風邪かもしれないですね(^_^)
突発は機嫌悪いのが続きますよ(*_*)

• S1h0u8mama

S1h0u8mama

回答ありがとうございます❤︎

今、昼寝中なのですが、また手足が熱くなってきたような気がします(´・_・`)

少し様子見ですね…熱が下がった後でないと判断つかないですねσ^_^;

• 8月28日