※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ジュースだけでなくお水も飲むようになりました。

お茶飲まなくてジュースあげてましたがジュースだけじゃお金かかるので試しにお水を少し緩くしてあげてみたら飲んでくれました😂💕💕
もっと早くから飲ませてれば、、

コメント

まっこ

その調子で、お茶や水メインにしていってあげれたらいいですね。
知り合いにもジュースしか飲まなくてあげ続けてきた子がいて、1年生になった今でもほぼジュースです。
幼稚園の時には、水筒にお茶か水と言われていたのに、飲まないからとアクエリアス入れてきてました。
小学生になった今、そういう甘えは学校側も許してはくれないのでお茶頑張ってました。
少しだけ飲めるようにはなったようですが、やはり学校に持っていった水筒が下校後全然減ってなく、やはり帰宅してからはカルピスなどのジュースばかりで、上の子たちも同じようにジュースジュースで減りが早くて大変と言ってました💧
あとは…やはり虫歯だらけです。歯磨きはもちろんしてるようですが、それだけジュース飲んでると間に合わないんでしょうかね💧

• ゆな

ゆな

水がんばります😵💦!!

• 11月23日