※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない、ベビーカーやチャイルドシートでは寝付けない、昼間は布団に置いてもすぐに起きる。1人で寝るようになるのはいつごろでしょうか?

勇気というかやる気というか希望の光みたいなの下さい😭(笑)

抱っこじゃないと寝てくれないです!
ベビーカーもチャイルドシートも泣いてて寝るどころじゃないです!
勝手に寝落ちした事ありません!
寝ぐずりが酷いです!朝も昼も夜も絶対抱っこです!
昼間は布団に置くと2分で起きます!

こんな子います?
いつから1人で寝られるようになりましたか?

疲れました!!!(笑)

コメント

バリィ

おしゃぶりとかもダメですか?

ママリ

眠そうな時、ご機嫌になる方法はないですか?大好きな絵本を読むとか😊
うちはご機嫌にしてから寝かしつけすると勝手に寝てくれます💤

SHIM

息子がそうでしたよ!
2歳前まで抱っこ紐使ってました笑

ですが、たまにチャイルドシートで寝ることが増えたりしたのをチャンスに、絵本を読んでみたり、布団でゴロゴロして遊ばせてみたり…
結局息子は腕枕に落ち着いたようで、3歳の今も腕枕がないと寝れないです(´°д°`)
夜も何度も起きますが、やっぱり腕枕です!腕を見つけるとすぐ寝ます!

まだまだ一人では寝られないですけど、大分楽にはなりました^^*

やっぴ

お返事遅くなってすみません😅
おしゃぶりは拒否なので頼れなくて…💦
いつかちゃんと寝てくれると信じて頑張ります!!

バリィ

違うおしゃぶりにしたらうちはヒットしました!うちはアンパンマンいまだに使ってます。背中つけないように横向きにおいたり、寝かせるときに背中がついてからおしりがつくようにしたりしました。
抱っこで寝てくれるだけうらやましいです!うちは抱っこでもだめでした😭