※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOxxBT
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りやズリバイができず心配。遅いですか?他の子はもうできているので。



こんばんは!
生後6ヶ月の娘を育てています!!
あと3日で7ヶ月になるんですが
まだ寝返りもズリバイもしません…
裸になったり肌着だけの時は
たまぁに自分でうつ伏せになる時もありますが
ほとんどしません。
他の子とかは寝返りしたりしてるから
うちの子は遅すぎだから
ちょっと心配です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
遅すぎではないでしょうか?
まだ出来ないよって方とかいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんばんは🌟2歳になる娘がそんな感じでした!寝返り出来たのなんて8ヶ月ごろでした(笑)ハイハイとかも遅かったですし、気長に待ってて大丈夫だと思いますよ💡コツ掴めばあっという間にできるようになると思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!
    似たような方がいて
    少し安心しました( ◜◒◝ )♡
    気長に待つことにします😊

    • 11月23日
ぴいきゅん

うちの娘も26日で7ヶ月です!(^^)!
誕生日同じですかね?(*´ω`*)

元々大きく産まれ今は10キロ程あります笑
大きいせいか寝返りしません!
最近になってようやくする素振りみせたり少し手伝えば出来るくらいです!

お座りはどうですか?検診の時に言われましたがお座り出来るようになってくれば寝返りよりもお座りの方が難しいから寝返りは大きくなれば出来るようになるから気にしなくて良いと言われました☆

心配になる気持ち分かります!細い子はコロコロしたりズリばいしてるのになーって思ってましたが気にしない事にしました!
成長はその子その子で違うんだなーって思うようにしました(*^▽^*)

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!

    26日なので誕生日一緒ですね😊✨
    なんか嬉しいです(´ ˘ `๑)♡

    うちも小さく生まれましたけど今は9キロ以上はあると思いますし
    寝返りする素振りはしますけどちょっと手伝わないと周り切らん感じです。
    全く同じような感じですね!!

    お座りは手を離したら2秒くらいは座れるけど支えがないと座れないですね😥

    心の成長は早くて主張?が凄くてすぐ怒ったりもします😓
    やっぱその子その子で成長するスピードは違いますよね😅

    • 11月23日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    誕生日同じ子初めてです(*^^*)❤
    嬉しいです😌グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    お座りも7ヶ月くらいからって聞きますし、成長はそれぞれって言いますがホントそうなんだなって思いました!
    確かに心の成長は凄いですよね😰
    うちも毎日イライラしちゃってます💦

    離乳食の進み方はどうですか?
    うちは中々上手く進まなくて(´;ω;`)

    • 11月23日
  • YOxxBT

    YOxxBT


    離乳食はめちゃくちゃ食べますよ‪‪💦‬
    食べ過ぎやろってくらい食べますし
    ミルクも180~200ml飲みますよ😓
    離乳食は1日2回で
    ミルクは1日4回です😅
    少ないですかね?

    • 11月24日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    食べてくれて良い子ですねー(*´ω`*)

    うちの子も夜だけ180飲んでます!
    7ヶ月入ったら2回食にしようと思います!
    量飲んでますし、体重の増えも順調なら問題ないと思います!(^^)!

    • 11月24日
  • YOxxBT

    YOxxBT


    食べてくれるのは嬉しいんですけど
    文句言いながら食べるきですね😥
    うるさいですよ😞笑

    朝寝、昼寝、夕方寝とか
    生活リズムつきましたかぁー?
    うちはだいぶリズムついてきたけど
    まだちょっとバラバラです😓

    • 11月24日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    文句言うんですか?笑
    可愛いですね❤
    娘は食べムラあって進まないんです(>_<)

    大体リズムついてます😉
    どれくらい寝るかは日によって違いますが、基本的には朝寝昼寝します!
    夜は大体朝まで寝てくれるので助かってます😌

    やっぱり上のお子さんとは違いますか?😣

    • 11月24日
  • YOxxBT

    YOxxBT


    そうなんですね(。>﹏<。)

    うちも夜は朝まで寝てくれるので
    助かってます😊
    昼は寝る時もあるけど昼に寝ない時は
    夕方寝ちゃう感じです😓

    上の子は夜泣きが激しかったです😥
    寝返りとかハイハイも早かったですね😅

    • 11月24日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    舌座りが嫌みたいで、7ヶ月からは少しずつ粒残すようにやってみようと思ってるんですがダメみたいで😞
    何かアドバイス頂けますか?(>_<)

    昼寝してない分夕方になっちゃうんですね😣娘も眠すぎてご飯の時間とかにウトウトしちゃってます😱

    夜泣き凄かったんですね😢
    どれくらいまで続きましたか?(´・ω・`)
    成長も全然違うんですねー❤

    • 11月24日
  • YOxxBT

    YOxxBT


    うちはトロトロ系?は嫌みたいだから
    舌で潰せる固さのやつをあげてます!
    ベビーフードの7ヶ月からのやつを買って食べさせたり
    かぼちゃの煮物とか作って食べさせてます!
    アドバイスになってないですね‪‪💦‬

    ご飯前にちょっとまた寝たりもしますけどね😊😓

    夜泣きは1歳半、2歳くらいまで続きました😭

    • 11月24日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    そうなんですね(>_<)
    うちはブレンダー買わなかったので濾してました(*^^*)💕
    今は慣れて貰えるようにすり鉢でお粥とかも作ってるんですがタイミング悪いと泣いて嫌がります🙍
    一応ベビーフードも7ヶ月からのご飯物買いましたが今のままだと食べてくれなさそうです😱
    いえありがとうございます(*^▽^*)

    そんなに続いたんですね(´;ω;`)
    お疲れ様です🌟
    いつ夜泣き始まるかドキドキしてます😢

    • 11月24日
  • YOxxBT

    YOxxBT


    そうなんですね😥
    嫌々食べさせたら嫌いになったりしますもんね‪‪💦‬
    様子見ながら食べさせるしかないんですかね😞😓
    困りますよね(。>﹏<。)

    今は夜泣きなくても
    これから始まったりするかもやき
    ドキドキですね😣‼️

    • 11月24日
なぁちゃん

まっったく一緒です!!!
うちの子も寝返りしたの今までで4回だけです(>_<)
個性と思ってもやっぱり遅すぎかなぁと心配になります💦

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!

    他の子は出来てるのにうちの子はなんで出来ないんやろ
    って心配になりますよね😥

    • 11月23日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    わー!同じ誕生日の子初めてなので嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

    グッドアンサーありがとうございます☆

    そうですね(>_<)早い子なんて3ヶ月半とかでするのにうちの子は…って思ってました!
    同じ子がいて安心しました☆
    気長に待ちましょう(*^▽^*)

    • 11月23日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    返信間違えてしまいました(>_<)

    すいません(>_<)

    • 11月23日