※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

初産のアラフォーが、出産まで30日。前駆陣痛の症状や不安、赤ちゃんの胎動について相談。

予定日までちょうど30日の初産、アラフォーです。
今まで何事も無く産休まで仕事もし、あとは出産を待つだけの日々です。
前駆陣痛がどんなものかもまだわかりません。
ただ、最近毎日恥骨辺りが痛く、足の付け根も痛い、肋や背中も痛いです。
みなさんも体験していることですよね!だから今だけって思って毎日過ごしています。
でもその分、赤ちゃんの胎動も元気なぐらい伝わってきます。
いつどのタイミングで破水したり陣痛がきたりするのかな(。>﹏<。)って日々楽しみと不安でいっぱいです。

コメント

私も予定日までちょうど30日です😊
同じく前駆陣痛がどうゆうものかわかりません😂
生理痛みたいにお腹と腰が痛くなることがたまにあるくらいです🙌
早く会いたいな〜楽しみだな〜と思いつつ不安もいっぱいありますよね😭
残り少ないマタニティ生活楽しみましょう😊💕

• えびす

えびす

もしかしたら予定日一緒かもですね🙂
    不安いっぱいだけどこれからの楽しみの方がいっぱいだからお互い頑張りましょうね😊✨

• 11月23日
まるこた

私も去年の今頃そんな日々を過ごしていたアラフォーです^^

もうどこもかしこも痛くてたいへんですよね(^^;;陣痛はよこーいと唱えながら毎日散歩しまくってました❗️

どこへ行くのも一心同体の日々ももう少しで終わりですね。

私は陣痛の前におしるしがあり、切迫早産で入院してたこともあり念のため早目に産院に向かったら車の中で陣痛がはじまり着いて2時間のスピード出産でしたっ

みなさんそれぞれドラマがありますよね♪無事にその日を迎えられますように^^

• えびす

えびす

この1年間あっという間だったでしょうね(o˘◡˘o)
    早く産まれて~って思いたいけど陣痛の恐怖があります😭笑
    2時間のスピード出産はスゴい気がします!
    私もその時がきたらどんなドラマを生みだすんだろと楽しみです♪

• 11月24日
maman

私は前駆陣痛なかったです💦
便秘が続いていてお腹痛いなぁ〜って思いトイレにこもりでないからベッドに行き寝ようと思ったら寝れなくて‥明らかに痛みが強くなり、あっ、陣痛だわって気づきました😆

• えびす

えびす

普通にいつも起こりそうな症状からいきなりですよね😵
    心の準備できるのだろうか🤣
    あと1ヶ月不安と楽しみでゆっくり過ごしたいと思います😊

• 11月24日
まよ

恥骨、足の付け根毎日激痛でした
ここでどうしたら楽になるか聞きまくってました😂
産むしか無いようです😂
ちなみに40w6dで出産になりました!

• えびす

えびす

やっぱり痛かったんですね😭
    40wだとまだあと1ヶ月もある…何か対策考えないと(。>﹏<。)
    ロボットのような動きの自分ともあと1ヶ月の付き合いだし頑張ります🤣✨

• 11月24日
さぁちゃん

私は前駆陣痛、2人とも経験しませんでした😁

1人目の時なんかは、陣痛が陣痛じゃないと思っていて、なんか生理痛みたいな軽い痛みがあるけど〜なんて呑気に話してたら💦それ陣痛だからwて言われて病院に連絡して病院について1時間後に出産したてことがありました😅💦💦

予定日まで30日、毎日がドキドキですね😌
残りのマタニティライフ、楽しんでください😁✨

• えびす

えびす

前駆陣痛無かったんですね!!どの流れで出産に至るかはほんとその人によって違うんですね😵
    1時間での出産てすごいですね!痛みに強いとそう感じてしまう可能性もあるかもですよね💦
    あと1ヶ月今しかできないことしてゆっくり過ごしたいと思います😊✨

• 11月24日