※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

子育て中の食事について悩んでいます。ミルクの必要性ややめるタイミングについて教えてください。

子育てのことでどうしていけばいいのか
わからなくなってきたので教えてください🙏

8ヶ月の男の子です。
三回食でかなり食欲旺盛です。

今食後のミルクは50ほどのんでいて
寝るときは、おっぱい+ミルク240のんで
寝ています。

今後ミルクは必要なくなってくるんですよね?
9ヶ月になったらフォローアップミルクというものもありますが…そもそも三回食で順調に食べていたら寝るときのミルクは必要ないのでしょうか????

ミルクをやめるタイミングってどういうタイミングなのでしょうか??

みなさまはどのようにされていたのか教えてもらいたいです🙏

コメント

さち

うちの息子も結構食べてたので
食後のミルクを飲まさずに様子みてました!寝る前にも飲んでたのが量が減り→拒否になり、10ヶ月後半に卒乳しました❗️

フォローアップミルクは食べが悪かったりしたら飲ませてあげるみたいな感じでしたよ😊ここで質問しました◡̈⃝︎⋆︎*

• こたろう

こたろう

今食後のミルク飲まさずに様子見ているところです(๑′ᴗ‵๑)寝る前のミルクも量が減ってくるのですねー!!そういう日がくるのかドキドキです😳

• 11月26日
MAXとき

3回食で、規定量より食べていて、好き嫌いもないと言ったら、ミルク卒乳してって言われました(笑)
その時もおやつタイムにミルクを飲ませていただけだったと思います。
10ヶ月検診のときだったと思います。
検診で聞いてみてはどうですか?

• こたろう

こたろう

そうなんですね!ムラもなく何でもたべてます🙌🏻
    次の検診で聞いてみます!

• 11月26日
ゆか

うちの子もとっても食欲旺盛です。

三回食始まった頃には離乳食でお腹いっぱいなのか食後のミルク全く欲しがりませんでした。寝る前のフォローアップミルク200だけは睡眠導入剤の様な役割もあってかしばらく飲んでいましたが、徐々に残す様になり11ヶ月になった頃全く飲まなくなり自然と卒乳になりました。

• こたろう

こたろう

そうなんです!うちも睡眠導入剤のようなかんじです!残すようになるんですね!そんな日がくるのかドキドキです😳

• 11月26日