※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩そら✩
お仕事

週2、3日働く方のお子様の預け先は、保育園や託児所、一時保育が一般的です。保育料の相場は知りたいですか?

まだお子様が小さく、週に2、3日働いている方、お子様はどこに預けていますか?
週に2、3日でも保育園に入れましたか?
託児所や一時保育を利用されてますか?また、その場合保育料はどのくらいですか?

コメント

ぱた*

週2回仕事してます(*´-`)🎶
週2回 幼稚園附属の保育園、週1回 認可園の一時保育で合計週3回利用してます🌼

週2回のほうが8時30分~14時で月2万5000円、認可園の一時保育は一回1800円で預かってもらってます\(^^)/

• ✩そら✩

✩そら✩

一時保育1回1800円は安くていいですね♪
    参考になりました!ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月23日
メレディス

週2か39時14時まで一時保育。
長男のときは夕方六時くらいまで。

場所により異なりますね、料金。

パートでその程度の勤務なら入園より一時保育がお得でした。うちは旦那の収入からだと月60,000以上だったのでならば、働く時だけ預けようとおもいそうしました。

• ✩そら✩

✩そら✩

なるほど!普通に保育園預けるより一時保育の方が安いならその方がいいですよね✩
    ありがとうございました‪☺︎‬

• 11月23日
りょっぴ

うちの市は、週3日だと保育園は一時保育の対象になりました😅一時保育園を計算すると、うちの市では一時保育料トントンでした😰

• ✩そら✩

✩そら✩

うちの市では月48時間の勤務なら対象のようですが、待機児童もいるようなので、週3日だと多分入れないです(;_;)一時保育の方が割高になりそうで、預けず夜や早朝働くか…など色々悩むところです(;_;)
    ご回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月23日
satoまま♡

週3日、8時‐15時か9時‐16時で認可保育園に預けています。
他のパートさんとの兼ね合いで週5日出ることもありますが基本は週3日です。

一時預かりも考えて利用登録までしましたが、やはり料金が高くて割に合わなくて認可保育園にしました💦

• ✩そら✩

✩そら✩

保育園に預けられているんですね‪☺︎‬
    一時保育って高いですよね(;_;)地域によっても差があるようですが、私の住む地域も高いです‪‪💦‬
    ご回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月23日