※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
ココロ・悩み

私にも少し一人になる時間をください。家事子育ては大変なんです。

あなたは(主人)ちょっと自分のやっていることを我が子にイタズラされたり邪魔されたりすると私にイライラしながら「ねぇ!ちょっと見てて!」というよね。でもね、私そんな事毎日だよ。お腹がすいて泣き叫ぶ我が子をなだめながらご飯を作ったり、掃除したところを次々散らかされたり、洗濯物を畳んでいてもクチャクチャされちゃう。そーんなことばかり。お風呂も一人で入れても急いで出る。だってあなたに頼んでも我が子がお風呂場まで来てしまうから。あなたが趣味で夜いないときは私はお風呂に入れ裸で走り回り、我が子に乾燥性湿疹の薬をぬり、パジャマを着せて、それから自分がパジャマを着る。
お腹が一杯だから動けない。←言ってみたい。
お昼近くまで寝る←やってみたい
趣味を楽しむ←やってみたい
からだが暖まるまでゆっくり入浴する←入ってみたい
全部それどころじゃない。
あなたも毎日のお仕事で疲れているし、好きなことやりたいのはわかる。でもさ、私にもほんの少しだけ一人になる時間をくれませんか?我が子のこと可愛くてしかたがないのにこんなこと思っちゃいけないかもだけど、外に出て働くことも大変だけど毎日一日中家事子育てしている私も大変なんだよということ少しは分かってほしいな……無理かもだけと😞

コメント

🍓🍓🍓

ユーチューブで
育児が大変だと感じる本当の理由
って調べて見てみてください!
私はこれを旦那が暇そうなタイミングで何気なくを装って見せました!笑

• レンベ

レンベ

ユーチューブで探してみてみました!号泣しました😢主人にもタイミングをみてみせてみようかなと思います😊ありがとうございます✨

• 11月23日
♡こゆ♡

全く同じ気持ちすぎて見入ってしまいました笑笑

最近、本当に1人になりたい…と、ベッドの上でつぶやいている自分がいます。笑

• レンベ

レンベ

共感してくださり嬉しいです😊私も呟くときあります😅ありがとうございます😄

• 11月23日

ドッペルゲンガーかな?私が投稿したの?!ってぐらい共感です!!
もう本当それ!!!それです!!笑

• レンベ

レンベ

共感してくださり嬉しいです😊ありがとうございます😊もう今日も入浴してたらギャン泣きで浴室のドアのところに我が子が来てて慌てて出ました(笑)💦💦しかたがないけどあーーー!ってなっちゃいました😅

• 11月23日
麦

全部そのまま伝えていいと思いますよ😳💦
本当にそうですよね…!
言ってみたいしやってみたいことばかり!
出産してからできないことばかり。。
うちも、子どもができたら今までと同じような生活できないんだよって、出産前からきちんと言ってたのに、未だに携帯に夢中な時は、いつも話し合いしてます(笑)
私これやるから貴方これやってね、て言わないとやらないし言ってもやらない時ありますよね!
男の人って視野狭いから気を遣えないですよね。
本当にお疲れ様です!
レンべさんすごいです!😣✨

• レンベ

レンベ

本当自分のことは後回し😞しかたのないことだけれど……主人も出産したばかりに比べたらやってくれるようにはなってきましたが(私が自分の想いを伝えられるようになってきて)(笑)ケータイ主人もよくさわってます。。。
    そうですよね……なかなか伝えて頼るの下手な私ですが主人に頑張って伝えます✨言わなきゃわからないですもんね😊それに……
    かじけん(^^)さんがすごいって言ってくださって今まで育児家事してきてすごいとか言ってもらえたことなかったからすごく涙が出ました😢✨ありがとうございます✨元気出ました😊

• 11月23日