※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

26歳、2人目妊活中。生理不順で夜間授乳中。妊娠しない原因は無排卵?他の理由は?海外で排卵検査薬も病院も不可。意見を。

26歳、2人目妊活中です!生理が再開してから4ヶ月間、2日に1回以上ほぼ毎日仲良ししています。が、妊娠しません😢
生理は29〜36日周期と産後不順です。
夜間の授乳を続けていること問題かなと思っていますが、妊娠しないのは無排卵だからでしょうか?他に考えられる理由はありますか?🤔

海外に住んでいて、排卵検査薬も手に入らず、病院で診てもらうこともできません。ご意見やご経験をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ちゃむちゃん

排卵検査薬が使えないのならまずは基礎体温計るしかないですかねー💧
あと仲良しも回数が多ければいいわけでもないですし😅

• momo

momo

ありがとうございます!夜間授乳しているので、基礎体温も不安定です。やはり断乳か。。😓
    仲良しは毎日の日課みたいになっていて排卵日も確実にしているのになかなか妊娠しないなと思いまして。
    回数多いと妊娠に不利なことがあるのでしょうか?

• 11月23日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

3日か4日は溜めた状態が精子の密度?濃度?が良いと言われました!

• 11月23日
  • momo

momo

なるほど!ありがとうございます。
    ちょっと回数減らしてチャレンジしてみます😉

• 11月23日

そろそろ夜間の授乳は辞めて良いかもしれないですね💦
やっぱり授乳中はホルモンバランスが崩れるとゆーか、妊娠する準備が完全ではない状態なので…
生理が多少不順ではあっても生理がきてるのであれば無排卵ではないのかなぁとは思います‼️
ただ、妊娠はお互いに何も問題がなくても妊娠する確率は20%程度なので、4ヶ月確実に排卵日逃してなくて妊娠しなくてもおかしくはないかな…と思います💦

• momo

momo

そうですよね、なかなか踏ん切りがつかず😓がんばってみます!妊娠確率って20%なんですね、知りませんでした!排卵していると信じて、引き続き20%にかけたいと思います!

• 11月23日
ままり

一歳過ぎに授乳やめたら、私は生理の日数も安定してくるようになったし、のびおりがでるようになって排卵も自分でわかるようになりましたよ!

• momo

momo

ありがとうございます!やはり断乳ですよね、がんばります。😅

• 11月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私じゃないですが
支援セーターで会ったママさんが
むかし、二人目希望でまだ授乳中でしたが半年授からず
婦人科に行ったら
二人目欲しいのにまだ授乳しているのは問題外。卒乳してから3ヶ月基礎体温測ってからまた来なさい。
と言われ
バカにされた。悔しい。ムカつくと思い、とりあえず授乳はやめて
基礎体温も1ヶ月は続いたものの続かず、やーめた。と思ったら二人目妊娠したそうです。

二人目欲しい、ストレスも原因だったみたいです‼

• momo

momo

やっぱり授乳は問題ですよね、、断乳がんばります😓
    二人目ほしい!ストレスもよくないですよね〜、ちょっと気を抜きたいと思います。ありがとうございます。

• 11月23日
haaaaaan

私は夜間断乳をしたら生理再開しましたが、同じく産後不順でした。2人目が欲しかったので、せめて生理不順を整える薬でも貰えないかなと思って病院行きましたが、やっぱり断乳して基礎体温測ってから来てと言われました。
授乳中に妊娠する人も沢山いますが、やはり無排卵の人や無排卵の月も多いそうです。
私はそんなこともあり、日中の断乳をした月に来るはずだった生理の時に妊娠しました。断乳したから妊娠したのか、たまたま妊娠したのかは分かりません。妊活して(生理再開して)4回目の生理です。基礎体温ははからず、福さん式で妊活してました。

• momo

momo

やっぱりそうですよね😓
    断乳がんばります!貴重なご経験談ありがとうございます。寒くなってきてると思うので、お身体お大事になさってください😊

• 11月23日
朱ねこ

わたしは卒乳歯してから一年以上経って不妊治療始めましたが、まだ母乳を出すホルモンが出てるとのことで薬を飲むように指示されました。
まだ二人目の妊娠は至ってませんが、母乳を出すホルモンが妊娠を妨げるとお医者さんは言ってました。

• momo

momo

そういうこともあるんですね。やはり断乳しないと妊娠もしずらいので、断乳がんばります😅
    ありがとうございました!

• 11月23日