※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒナ
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を楽だと思っていてイライラしています。仕事の大変さは理解してほしい。一日中忙しくて自分の時間がない。一日パパに代わってほしい。

家事や育児を楽だと思っている旦那にイライラします。
娘がずーっと寝ないで起きていて愚図っていて一日中家事や育児に追われているのに、全然大変さが分かってなくて俺は仕事してきててもっと大変とか言われると本気で腹が立ちます。
ムカつくからお弁当とかも作りたくなくなりますε-(´∀`;)
世の中の男性ってこうなのでしょうか。育休中の為仕事から少し離れているけど、仕事の大変さは分かります。けど、家事や育児だけでも十分大変だと思うけど。。ソファーでゆっくり。なんて時間もないし、1人になれる時間もないし。。だったらパパが1日かわってみてよ!って言いたくなりますo(`ω´)o
あー腹立つ。
朝からイライラでスミマセン(/_;)

コメント

Meimama

わかります!
ほんとイライラしますよね(-_-)
こっちはゆっくり寝れないし、子供が寝てる間に家事をしてって感じで休みないのにーo(`ω´)o
先輩ママさんからは、
旦那には期待しない!
お金を運んできてくれる長男!
って思えって言われました♪(´▽`)笑
あとは少しでも育児とか家事を手伝ってくれたら褒めちぎると少しずつやってくれるようになったよーとも言われました(^^)
あとは旦那さんがお休みの日に、1日でなくても2.3時間とかの間見ててもらうのも大変さがわかっていいと思いますよ!
大変ですがお互い頑張りましょう♡

• マヒナ

マヒナ

きゃー!名言!期待しない!長男!笑
    いただきました(´▽`)ノ
    娘が私が見えなくなると10分でギャン泣きになるんです。それが可哀想で未だに誰にも預けた事ないんですo(`ω´)oみていた事もないくせに仕事のが大変とかどうして言えるんですかね。本当男って。。

• 8月28日
めいち♡ᐝ

わかります!!

喧嘩するとよく、専業主婦は楽だとか、代わりたいとか言われます😅
でも働いたことがある私から言わせてもらうと、働いていたほうがまだ楽でした!!!仕事のとこだけしか考えなくていいし、休みの日はゆーっすり眠れて、仕事ある日も仕事終わったら、当たり前のようにご飯が作ってあって、お風呂入って寝るだけですもん!💓

でも男の人はそんなの理解できない人多いんですよね😭
自分が家族で1番頑張ってる気になってるし…笑
腹立ちますが、そーゆう腹立つ発言したときは、とことん注意し、毎日あれしてこれして、言いまくります!笑

• マヒナ

マヒナ

てゆーか、だったら代わってみて!って感じですよねo(`ω´)oムキーo(`ω´)o
    こっちだつて頑張ってるよ!っていつになっても旦那とは分かり合えなさそう(/_;)

• 8月28日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そう!それなんです!本当に変わって、私の方が稼げて、旦那は家事も育児もこなせなかったら、どうしてくれる?って感じです。笑

旦那も全然理解してくれなかったですが、細かくあれしてこれしていい続けたり、子供には悪いですが、家事に集中しているフリして、子供が泣いてても旦那に任せっきりにしたりしたら、徐々に徐々に分かってきてくれているような感じです😭💕

いつか分かってくれる日がくるといいですね!でも、黙ってたらストレス溜まるだけだし、色々腹立ったら言っちゃっていいと思いますよ!笑

• 8月28日
  • マヒナ

マヒナ

もし自分のが稼げたら、それやりたいです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆笑
    でも、分かってきてくれてるなんて素敵な旦那さんですよ💖💖😍💖💖
    うちは…きっと一生分からないだろうなー。だって子供の為に自分を犠牲にするとこ見た事ない😓父親と母親は根本がちがうんですかね。
    ストレス溜まったらママリQで愚痴ってママさん達に励ましてもらいます(´▽`)ノ笑
    ありがとうございます(/_;)

• 8月28日
ぴーちゃん

旦那さんのお休みに、一度預けて見て貰ってはどうですかね??
うちは毎月見てもらう日を決めて、自由な時間を貰ってるので、育児と家事の大変さがわかって手伝ったりありがとうと言ってくれますよ😃

• マヒナ

マヒナ

預けたりしたいんですが、娘が尋常じゃないくらい泣くので預けるのが気がひけるんですよね。。
    ぴーちゃんさんのご主人は育メンで羨ましいです(´▽`)ノ

• 8月28日
こうのとりキティ

すごく気持ち分かります(。•́︿•̀。)
私の旦那さんも初めは仕事から帰ってくるたびすぐ寝て何も手伝ってくれなかったり、帰ってきては携帯ゲームばかりしていて泣いてる娘を見てもすぐ『ママおっぱいだって〜』で終わりでした…
あげくには『ママは仕事なくて良いなぁ〜俺が育休取りたいなぁ〜』言われ簡単に考えているのに腹が立ちました꒰๑˟▵˟๑꒱ྀྀ

助産師さんに相談したら『男の人は女の人みたいにお腹の中で育てたり、胎動感じたり、痛い思いして出産したりしてないからすぐには愛着がなかなかもてないみたい』と言われました。

あまりにも腹が立ち『こっちはちゃんとした時間に休憩したりできないし、まともに寝れないんだから休みの日くらいオムツ交換したり、抱っこしてあやしてくれたりしてよ‼︎じゃないと私倒れてしまうよ…それにパパになついてくれなくなるよ?あ〜疲れたから実家に当分帰るかな〜』言ってから少しずつですがやってくれるようになりました。
男の人ってどうしても辛さわからないから二時間くらい家出したって友達もいました。
それくらい男の人は女の人に比べて一人で育児やらせてみないとわからないのかもしれません…

• マヒナ

マヒナ

旦那様お手伝いするようになったなんて☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆素敵すぎます🎶
    でも、本当に休憩はままならないし、1人になれる事なんてほぼ無しですよね。。子供は可愛いけど、やっぱり1人の時間ほしいですよね。

• 8月28日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

夜中仕事から帰ってきた時にようやく娘は寝たのにホッペにキスしようとしたから起きると嫌だったのでさっき寝たから言ったら機嫌悪くなってしまいました◟̽◞༘̽*
    ようやく寝たのに起こされたりするの嫌ですよね◟̽◞༘̽*
    子供は可愛いけど、ゆっくりできる時間が欲しいですよね◟̽◞༘̽*

• 8月29日
❁ひなこ❁

私も旦那にそう思われています。
昨日お昼位にやっと寝れると思ったら旦那から電話。

今やっと寝るところと話をしたら、お昼寝出来て羨ましいと言われました(-_-メ)
昼寝じゃなくて夜から寝てくれなくてやっと今から寝るんだけどと言ったら、でもミルクあげたら一緒に寝てるでしょ?
俺が子供とずっと一緒にいたいよ。。と言われてカチンと来ました。
私いないと子供に対して何していいかもわからないくせに…
男の人なのかうちの旦那なのか。育児の大変さ分からないみたいです(´・ω・`)

• マヒナ

マヒナ

うわー!!子供と一緒にいて私の代わりに全部やって、出来てから言って!!って言いたいですよね。何して良いかも分からないし、何も出来ないでしょ?って私ならまた喧嘩になりそうです。笑
    うちの旦那もよく代わりたいって言ってきますよー!男って何でそうなのか。いつも自分のが大変だと思ってて、主婦を軽視していてムカつきますo(`ω´)o

• 8月28日
かなやん❤︎

3歳の娘と生後1ヶ月の息子がいます。すごーくわかります!うちも全く同じですよ。確かに旦那さんも朝早くから仕事して大変なのはわかってます。でも私だって疲れるし寝不足で眠い!唯一、お風呂は旦那さんが担当で2人お風呂に入れてくれたけど、昨日になって2人入れるの大変と言われ私が娘を入れました(._.)毎日の寝かしつけも私。イライラしちゃいます

• マヒナ

マヒナ

家事と育児は女性の仕事だという世の中の風潮は何なんですかね。お風呂入れるのすごく大変ですよね!!入れてくれると助かりますよね。でも、かなやん❤︎さんの旦那様今まで担当してくれたの素敵です!うちは旦那の担当何も無しです(/_;)

• 8月28日
はるまま926

分かります('・_・`)
私も娘が産まれて協力的
じゃなかったので…
ムカついて旦那が仕事行く前に
働き始めて強制的に
娘を旦那に預けて仕事
始めました*\(^o^)/*w
そしたら始めて大変さが
分かったみたいです(>_<)

• マヒナ

マヒナ

すごい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆強硬手段ですねー!!
    私も仕事復帰したら旦那に預けようと思います!

• 8月28日