※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中のイカ臭い匂いが気になり、仲良しを避けてしまっています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

汚いお話です。
妊娠初期の頃は全然気にならなかったのですが
中期に入りどんどん あかちゃんが生まれてくるところからの
匂いがきになり、、
イカ臭いというかなんていうか、
臭うので 旦那との仲良しも誘われて
したい!と思ってもにおいがきになり
恥ずかしく断っています。
同じ方とかおられますか?
どうしたらいいですか〜(;_;)

コメント

な

また、病院の先生も男の方で
行く日により変わるので
中々話しづらいです

hi

カンジダじゃないですか?
かゆみがあったりおりものに変化はないですか?

  • な

    特にないです、、、

    • 11月23日
  • hi

    hi

    そうなんですね(><)
    私はカンジダになったとき、臭いとかゆみが気になるって男の先生でしたが言いましたよ。
    気にせず相談していいと思います。
    おりもの検査してくれますよ。

    • 11月23日
ぴぴ

カンジタとか膣炎ですかね?
健診で先生にさりげなく匂いがきになると 相談して見てはどうでしょう??

deleted user

私も妊娠すると匂いが気になります!
特にかゆみもなく、検査も異常なかったです!
人によるのか、私は妊娠すると匂いが気になります😂
気休めですが、香りのついたおりものシートでなんとかごまかしてます!笑

みーやん

私もそのくらいから生臭いような感じがしました
でも検査でもなんともなかったしここで見てると結構いる人も多いみたいなので気にしないようにしてます

母ちゃん

カンジタ、膣炎など調べてもらいましたが、何も問題なしでした。
ですが、私も一時期臭い匂いがしていました。
体調によって匂う人もいるので、
一度、膣錠を入れて貰ったらどうでしょうか?

みーこ

気になるなら、清拭綿(精製水を含ませたガーゼ)などで、日中も数回拭いてはどうですか?
小分けパックで売ってますよ 産後使います
水分のあるものでしっかり拭けばさっぱりするかも

アルコール入ってるのはしみるからダメです

ままちゃん

おりものに細菌が入るとにおうようになるみたいです!中出ししたあととか🙏検診のときににおいが気になると相談したら洗浄してもらえるとおもいますよ😊