※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘が可愛すぎて、第二子が男の子で不安。男の子の赤ちゃんの可愛さが分からず、育てられるか心配。経験者の感想を聞きたい。

上の子可愛いくない症候群ってネットとかで見たことあるのですが…
下の子可愛いくない症候群ってありますか!?💦

わたしは一歳7ヶ月の娘がいて、今妊娠7ヶ月です。
あまりにも娘が可愛いすぎて、娘と同じように第二子も愛おしいと、思えるのか…正直不安です😭💦

本音は女の子希望だったのですが、男の子でした。
検査したので結果は100パーセント確定です。
判明したときは少し落ち込みましたが、今は男の子楽しみ!!って気持ちに切り替わってます。

だけど、正直言って、息子が産まれてくるのが楽しみというよりは、男の子女の子両方育てられる自分に満足というか。男の子、将来イケメンくんになってママのこと守ってくれるとか、ちっちゃな彼氏みたいな、とか言ってみたいなとか。

上手く言えないのですが、男の子の赤ちゃんが可愛いと思えるのか不安なんです。
少し大きくなって、ちっちゃな彼氏みたいなまだちっちゃいのに一丁前な男の子!みたいな可愛いさは想像できるのですが、新生児の男の子って、あまりに未知すぎて。

上に女の子のお子さんがいて、二番目に男の子が産まれた方、どんな感じでしたか!?
不快な質問内容でしたら、申し訳ありません。
二人も授かれて幸せなことは承知です。

ただ新生児とかまだまだ喋ったりしない時期のホワホワの赤ちゃん時代の男の子の可愛いさを知りたいので、教えていただける方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

私は男の子しか知らないのですが、男の子育児は比較的楽ですよ😃❤️笑
女の子に比べて早い内からめっちゃ寝ます🌛
私の友達は女女男で、今はじめて男の子の赤ちゃんを育ててますが「めっちゃ寝る!楽過ぎる✨笑」って言ってました😊
友達いわく「手がかからないから、もう本当にただ可愛いだけの存在だわ」って言ってましたよ(笑)

ちっちゃな彼氏〜とかいうのは、正直私はちょっと理解できない考え方なんですけど😃💦💦
言葉が話せるくらいになった今、とりあえずブーブー🚗渡して置けばOKなお手軽単純さで実に育てやすいです(笑)

ママリ

男の子すごい可愛いですよ❤️
体調悪い時とかまんま食べたい時、
ベターっとくっついてくるんですが
ものすごく愛おしいです!

ただ体調をすぐ壊します😂
男の子は体が弱いので、
保育園からの呼び出しなんて
しょっちゅうです😱

しかも力がどんどん強くなって行きます。笑
痛いー!!ってイラっとすることもしょっちゅうですが、やっぱり可愛い方が勝っちゃいます!笑

次は女の子が欲しいなと思ってます!

2歳の女の子と半年の男の子を育ててます😁あたしも2人目も女の子希望してたんですけど男の子って分かってそっかー⤵︎⤵︎って思ったんですけど産まれてみるとものすごく可愛いです👶🏻💓💓男の子で良かったって思えるほど可愛いです!お姉ちゃんもものすごく可愛いんですけど弟も負けないぐらい可愛いので絶対可愛がれますよ➳♡゛ずりばいとかですぐ付いてくるしまだ半年なんですけどすでにママっ子の様な気がします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ママ探してる姿はすごい可愛いですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ルミ

男の子は本当甘えるのが上手なんですよ!!生活リズムもつきやすかったと思います。

MAXとき

上の子可愛くない症候群なってました😅
というか、憎いくらいの感情になりましたよ。
赤ちゃんに危害を加える恐ろしい存在、排除せねばみたいな。
ガルガルしてました、上の子に。

でもそんなんでも、上の男の子は優しいです。
小さいながらに色々手伝ってくれたり、頑張って一人で出来ることはしてくれたり。
下の子が強くなってきて、症候群も落ち着きましたよ😊